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「知らなかった」では済まされない!健康食品・化粧品EC向け 「薬機法」で気をつけるべき5つのポイント

小野プロ
健康食品・化粧品ECで見落とされがちな薬機法リスクを、5つの行政機関の視点と実際の事例から解説。経営者として“リスクを避ける”だけでなく、“正しく理解する”ための視点を学べます。
こんな方にみてほしい動画です
健康食品・化粧品の自社ブランドを運営する経営者様
広告、マーケティング手法に潜むリスクを正しく理解したい方
法規制について“OK/NG”を実務で判断できる軸を持ち、安全に売る運用設計を整えたい方

「知らなかった」では済まされない!健康食品・化粧品EC向け 「薬機法」で気をつけるべき5つのポイント

本動画では、健康食品や化粧品ECを運営する上で避けて通れない「薬機法」について、注意すべきポイントを経営者・責任者の視点で体系的に解説します。
まず、薬機法において何が対象で、どういった表現がNGかを整理。
続いて、実務上関わることの多い5つの監督機関について、どのような場面で動くのか、どんな点がチェックされやすいのかを紹介します。
さらに、ECや広告の現場で起きた実際の指摘・注意事例をもとに、どんなマーケティング手法がリスクとなりやすいのか、またどうすれば防げるのかを解説します。
また、経営層として押さえておくべき判断基準と運用体制について言及。媒体やプラットフォームごとに求められる基準の違いや、法規制を踏まえた“攻めと守り”のバランス設計を紹介します。
単に「NGを避ける」だけでなく、安心して伝えられるブランド発信を実現するための考え方をお届けします。

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