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\売上・集客UPの戦略施策を厳選紹介/
“SNS売れ“創出術 #EC#Instagram #TikTok #LINE #X #ライブコマース #インフルエンサー
◆SNSから“指名買い”を生む!D2Cメーカー・ECマーケティングの最新戦略
Instagramのリールで「一目惚れ」、TikTokのハッシュタグで爆発的に拡散し、LINE公式で購入を完了。
いま消費者はSNSを自在に行き来しながら商品を選びます。アルゴリズムも表現トレンドも日々更新される中、広告頼み・価格競争のままでは選ばれ続けることは困難です。
本ウェビナーでは、BtoCメーカーのEC成長を加速させる “SNS売れ” の仕組みを解体・再構築。
LINE、Instagram、TikTok、Xといった4大SNSの成功戦略に加え、SNS運用・集客を強化するキャンペーン施策の打ち手やインフルエンサーマーケ、ライブコマースの成功事例にいたるまで、
各SNS・販促戦略のプロフェッショナル8社が集い、チャネル横断でD2C・ECの売上やサイト集客を伸ばす戦略施策を厳選してお届けします。
ファーストタッチからリピート育成まで、各チャネルをどう繋ぎ、どこでKPIを置くか。
成功事例と共に「明日から動ける実装手順」「成果が出るクリエイティブ指標」についても紹介します。
媒体CPMの高騰やクッキー規制に揺れる2025年、市場環境を踏まえた投資配分の考え方まで深掘りします。
現状戦略・施策の頭打ちを感じている、広告依存型の集客・新規顧客の獲得効果が鈍化していて何とかしたい!とお考えのD2Cメーカー・EC事業者様必見の内容になっていますので、
ぜひご視聴ください!
こんな方にオススメ!
・クーポン使用率を倍増したい方
・TikTokShopに備えて準備を始めたい
・SNSを売上につなげる導線を設計したい方
・キャンペーンを活用して顧客エンゲージメントを高めたい方
・インフルエンサー施策をしているが、売上に直結せず悩んでいる方
・YouTubeやライブ配信を使って、商品販売につなげたい方
・EC業が伸び悩んでいるが、課題の整理や優先順位付けができていない方
登壇者情報・内容
■第1部(11:00~11:30)|EC市場に効くLINE×CRM戦略と思考法とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが5,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECサイト数が増え続ける中、売上を上げていくためには販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社に合った戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、5,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、LINE×CRM施策の売上アップ事例をご紹介いたします。
■第2部(11:30~12:00)|【売上15%UP】クーポン使用率3倍を叶えたオンラインガチャ事例公開

井戸 裕哉(いど ひろや)
株式会社on the bakery 代表取締役
【プロフィール】
新卒で野村證券に3年間ほど営業を経験した後、ベンチャー企業にてWebマーケティングコンサルタントに転身。
その後、動画マーケティング会社においてYouTuberを起用したプロモーションのセールスから、同社独自の分析ツールの営業組織立ち上げ、営業部門全体を見る部長職を担う。
2021年11月より、株式会社on the bakeryを経営。SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「クロワッサン」を開発・提供している。
【登壇内容の概略】
OMO施策やEC・D2Cでも活用事例が増えてきたオンラインガチャ。
TEMUのルーレットは皆さんもやったことがあると思いますが、あの施策を自社のマーケティングや販売促進に取り入れてみませんか?
実際にオンラインでの販売を加速したアパレルブランドの事例をもとに活用方法を解説させていただきます。
■第3部(12:00~12:30)|SNSコマース最前線!コミュニティを最大活用する「売れる」ライブコマース

松澤 直(まつざわ ただし)
17LIVE株式会社 ライブコマース事業部 事業部長
【プロフィール】
アパレル、教育業界を経て、前職の楽天株式会社ではEC コンサルタント職においてPC 家電ジャンル及び大手アライアンスチームのマネージャー職を歴任。その後はブランドストアの運営代行サービスの立ち上げと、海外プロスポーツ領域の新規事業立ち上げ及び拡大に従事。既存の枠にとらわれない施策を多数企画・実行に繋げモールのシェア拡大に貢献。
2021年より17LIVE 株式会社にジョインし、コンサルティングチームのリードとしてデータドリブンによるアプローチで
ライブコマースのバリューアップを行い、多数の成功事例の創出に貢献。現在は事業責任者としてライブコマースの拡大に向けてチャレンジを継続中。
【登壇内容の概略】
17LIVEやTikTokなどソーシャルメディアを活用したライブコマースを検討される方必見です。ライバーやインフルエンサーの側面はもちろんのこと、SNSで実売に繋がるライブコマースの手法を公開いたします。トレンドでもある、コミュニティコマースの活用方法やTikTokShopへの準備に関しても国内外400社様以上のライブコマースをサポートする17LIVEが徹底解説いたします。
■第4部(12:30~13:00)|施策を“打って終わり”にしない。成果が積み上がるSNSマーケの仕組み設計

出水 厚輝(でみず あつき)
株式会社BitStar 執行役員CPO(Chief Product Officer)
【プロフィール】
エンジニアからキャリアをスタートし、プロダクトマネージャー、プロダクトオーナー、営業・マーケティングマネージャーを歴任。
ヤフーにてフリマ事業の立ち上げと戦略立案・グロースを担い、1,000万ダウンロード達成を牽引。
その後、2022年よりBitStarに入社し、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BitStar Match」を立ち上げ。
【登壇内容の概略】
SNS投稿やインフルエンサー施策が、「その場限り」で終わっていませんか?
このセッションでは、ギフティング〜レポーティング〜広告配信までの流れを、
属人的な感覚に頼らず、数字と構造で設計する方法をお伝えします。
・属人化を防ぎ、データドリブンで成果を高める運用構造のつくり方
・投稿の“質”と“数字”を両立させる、インフルエンサーの選び方
・SNS施策を再現性あるPDCAサイクルに落とし込むには?
「投稿して終わり」から、「成果が積み上がる仕組み」へ。
SNS施策を“ブランドの資産”に変えるヒントをお届けします。
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■第5部(13:00~13:30)|戦略?動線?仕組み?いったん難しいことは言わずに、この場でリールを1本作ってみましょうよ
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樋田 洋斗(といだ ひろと)
株式会社SAKIYOMI 管理本部長 兼 AI事業責任者
【プロフィール】
2019年にSAKIYOMI創業者の石川と2名で当社を立ち上げ。自身で営業〜納品までを経験した後、人事部の立ち上げ、新規事業立ち上げなどを行い、現在は管理本部長として管理部全体を管掌。
【登壇内容の概略】
戦略を伝えても、設計方法を伝えても、仕組みを伝えても、その手前にあるコンテンツを作れないと、そもそも何も始まらないですよね。
インスタ運用のプロSAKIYOMIとして、たくさんの共催セミナーにも登壇しましたし、自社セミナーもこすり切れるほどやってきましたが、結局みんな「リール1本作るのがだるい」に収支します。
じゃあもう「頭が良くなったと思い込める」「やった気になれる」戦略とかそういったものは全てかなぐり捨てて、黙ってリールを1本、作ってみたいと思います。
そのほうが、実は役に立つと思いません?プロがどうやってリール作成をやっているのか、気になりません?
そんな時間にしてみよっかなあと、ふと思ったのです。
■第6部(13:30~14:00)|Xの"SNS売れ"徹底分析。購買意欲を誘うキャンペーン設計

沼田 宗一朗a.k.a.いぬゆな(ぬまたそういちろう)
スマートシェア株式会社 CS・マーケティング責任者
【プロフィール】
フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、14,000超のフォロワーを獲得。2024年4月にスマートシェアにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。現在はXアルゴリズムの分析に注力中。
【登壇内容の概略】
Xを起点として爆発的に売れた商品と、キャンペーン事例を深堀り解説。SNSの世界は非常に流れが速く、過去の成功事例の表面だけを模倣しても意味はありません。本登壇では、実際の事例を通して「なぜXから売れたのか」「どういったユーザー心理が働いたのか」まで、他のセミナーでは聞けないところまで深堀って解説いたします。
■第7部(14:00~14:30)|“欲しい”を引き出すインフルエンサー戦略|SNS横断でつくる購買導線の最適解

長谷川 孔介(はせがわこうすけ)
株式会社REECH ゼネラルマネージャー(GM)
【プロフィール】
YouTube制作会社売却後、DMM.comにて新規事業開発・事業再生、株式会社ネクストレンドという年間3,000案件実施のインフルエンサーマーケティング会社にて取締役を経験。
現在は株式会社REECHにてゼネラルマネージャーとしてインフルエンサー事業を統括。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「REECH」を軸に、データを活用した戦略設計からキャスティング、効果測定まで一気通貫で支援。クライアントのマーケティング課題に対し、インフルエンサーを活用した最適なソリューションを提供している。
【登壇内容の概略】
「インフルエンサー施策を行っても売上に繋がらない」──そんな課題を感じていませんか?
フォロワー数や一時的なバズだけに頼る施策では、消費者の行動を動かすことはできません。いま必要なのは複数のSNS媒体を使い、好感認知から比較・検討、購買までフェーズに合わせた戦略設計です。
そこで本セッションでは最新の消費行動データに基づいた”指名買い”を生むインフルエンサーの選定基準や今最も効果のある施策トレンドまで、再現性ある「売れる導線」のつくり方を解説します。
■第8部(14:30~15:00)|【YouTube×Shopify】“欲しい”をハックせよ!動画視聴→即購入の売れる導線、ぜんぶ見せます。〜ライブ×ショート×Shopifyで爆速売上アップ〜

片岡煌一(かたおかこういち)
ウェブ・コロ株式会社(Shopi Lab)代表取締役
【プロフィール】
前職ではWeb制作のベンチャー企業にてマーケティング部門の立ち上げ〜事業責任者を経て2017年に独立。
現在はカート選定からEC構築、SNSコンサルに加え、自身も1年足らずでSNS総フォロワー65万人超えのインフルエンサーとしても活動中。
SNS(Instagram・YouTube・TikTok)から始める“認知・集客・ECへの導線設計”が強み。
Shopify専門メディアShopi Labの運営責任者。
【登壇内容の概略】
「ただの動画」では、もう売れない?いまYouTubeで売れる人がやっているのは、“意図的に欲しくさせる”導線設計。動画内の言葉・音・演出で「買いたい!」を引き出し、ライブ配信・ショート動画・コメント欄までを武器にして、視聴から購入までを最短距離でつなぐ仕掛けを施しています。本セッションでは、YouTubeショッピング×Shopifyを活用した最新の物販手法を、実際の販売事例&検証結果と共にご紹介。今回は、弊社でゼロからYouTubeチャンネルを立ち上げ、ライブ配信でリアルに商品を販売する検証を実施。そのプロセスと成果をすべて公開します。「どうやって視聴者を惹きつけたのか?」「どんな商品が、どんな流れで売れたのか?」反応を引き出す動画の演出設計・コメント誘導・購入への自然な導線など、現場で再現可能なノウハウを実演ベースで解説。「ショート動画を出しても反応が薄い」「視聴はされても売上につながらない」そんな悩みを抱える方こそ必見。仕組み×設計×表現を見直せば、動画はもっと「売れる武器」に変えられます。
セミナー詳細
【開催日時】
2025年6月25日(水)11:00~15:00
【セミナータイトル】
\売上・集客UPの戦略施策を厳選紹介/
“SNS売れ“創出術 #EC#Instagram #TikTok #LINE #X #ライブコマース #インフルエンサー
【対象】
・EC/通販事業に携わる方全般
・マーケティング部門の方
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。