ECサイトの再購入率を高める施策を大公開!

2023-11-21

ECサイトの再購入率を高める施策を大公開!〜Shopify×顧客データ分析×次世代マーケティング&ソリューション

ECサイトにおける再購入率は、顧客満足度に大きく関わる重要な指標です。また、新規顧客を増やすよりもリピート客の方が費用対効果が大きいため、ECサイトの利益を上げるには、いかにしてサイトのファンを増やし、リピーターを集めるかが鍵となってきます。
とはいえ、「新規顧客の獲得に手一杯でリピーターを増やす施策ができていない」、「何から始めれば良いのかわからない」というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、マーケティングの基礎知識から、再購入率を高めるためのECサイトでの販売方法顧客育成の手法について、具体的な事例をもとに解説いたします。
ECサイトのリピーター、ロイヤル顧客を増やしたい方、ぜひこの機会にご参加いただき、売上UPにお役立てください!
当日ご視聴が難しい方でも、事前にお申し込みいただくと7日間限定のアーカイブ視聴が可能です。ぜひお気軽にお申し込みくださいませ!

こんな方にオススメ!

・リピーターを増やしたい方
・リピーターを増やすための具体的な施策を知りたい方
・LTVやロイヤル顧客を増やしたい方
・きめ細やかなOne-To-Oneのアプローチ・シナリオ構築(CRM)を行いたい方
・どこから手をつけるべきかに悩んでいる方
・経験者のノウハウや知見を活かして事業成長を達成したい方

登壇者情報・内容

第1部(13:00~13:20)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

‍【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで2,500名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
‍【登壇内容の概略】
‍ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

第2部(13:20~13:40)|17,000ストアをみてわかった、ECサイトの再購入率を高める販売方法とKPI改善施策を徹底解説

難波 紀充(なんば のりみつ)
株式会社ハックルベリー プロダクトマネージャー
【プロフィール】
EC年商2億円の雑貨書籍メーカのEC部門責任者、EC年商10億円規模の寝具メーカの自社EC責任者を歴任。
ハックルベリーではshopifyアプリ「まるっと集客」「Yahoo!広告連携」などのPMやサイト構築のディレクションを手掛ける。
【登壇内容の概略】
17,000ストア以上のShopifyストアを支援してきたハックルベリーが、ECサイトの再購入率を高めるための販売方法とそのKPIを改善するための具体的施策と実現方法を徹底解説いたします。

第3部(13:40~14:00)|One-to-Oneによる高速PDCAに対応したオンライン、オフライン対応型のAI搭載 MAによるCRM支援

大石 武史(おおいし たけし)
株式会社電通プロモ―ションプラス デジタルマーケティング部門責任者
【プロフィール】
大手化学製品メーカーのD2C事業立ち上げ支援、大手飲料水メーカーの通販事業の購買分析(年商50億規模)、アパレル大手のBopis支援、フルフィルメント整備、ECカートリプレース等 従事。Shopifyと連携したMA(MOTENASU-AI)の社内プロジェクトを統括(責任者)。販促ソリューション全般の最適化、導入支援を推進。
【登壇内容の概略】
国内最大規模の販促プロモーションを手掛ける電通プロモーションプラスが提供する、ShopifyとAPI連携した次世代AI搭載型MA(マーケティングオートメーション)を活用したCRMによる販促ソリューションの具体的な取り組みや、CX推進による顧客満足度UPの実践・具現化を紹介します。

セミナー詳細

【開催日時】
2023年11月21日(火)13:00~14:15(質疑応答含む)
【テーマ】
ECサイトの再購入率を高める施策を大公開!〜Shopify×顧客データ分析×次世代マーケティング&ソリューション
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

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ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

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