.avif)
獲得コスト抑えて集客最大化
新規集客の最適解
モール手数料増加、物流コスト増加…
ECの新規集客でいかに獲得コストを抑えて利益を残すかは年々難易度が上がっています。
せっかく新規集客を増やすことができた!と思っても、うっかり全然儲けていない…なんてことにもなりかねません。
本セミナーでは、ページ改善・ SNS・SEO・不正対策とあらゆる角度から
新規集客の最適解を模索し具体的な解説をお届けします!
こんな方にオススメ!
・広告の費用対効果が合わず、CPAの高騰に悩んでいるEC事業者の方
・Meta広告でCV数を伸ばしたいが、勝ちパターンが見つからない方
・クリエイティブや配信設計を見直して、EC売上を安定的に伸ばしたい方
・不正対策を実施したいが何から手を付ければよいかわからない
・どのタイミングで不正が入り込むのかが分からない
・人的リソースが限られており、対処しきれない
・新規顧客の獲得に注力したい方
・集客にSNSを利用し、効率良く売上UPを狙いたい方
・認知だけでなく、検討段階においてシェアと取りたい方
登壇者情報・内容
■第1部(13:00~13:20)|プロが実際にやっていた!コストを抑えた新規集客の最適解

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY
マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで5,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
楽天市場における売上拡大には、広告や価格競争だけではなく、「組織と人材」の視点が欠かせません。市場の競争が激化し、運営ノウハウが複雑化する中で、限られたリソースをどう活かし、どのような人材戦略を描くかが、成果を分ける重要な要素となっています。
本セッションでは、コストを抑えて新規集客できる最新施策を、5,000名超のEC専門人材が登録する「ECのプロ」の知見から具体的に解説します。
■第2部(13:20~13:40)|CPA高騰時代を突破する!2025年版Meta広告運用&クリエイティブ設計

志岐 大地(しき だいち)
株式会社これから
マーケティング統括
【プロフィール】
2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
【登壇内容の概略】
CPA高騰に悩むEC事業者に向けて、2025年版のMeta広告運用&クリエイティブ設計の最新戦略を解説します。商品が売れる構造をどう広告に落とし込むか、費用対効果を上げる配信設計や、CVにつながる訴求軸の作り方を実例とともにご紹介。広告効率の壁を突破したいEC担当者必見の内容です。
■第3部(13:40~14:00)|「EC運営者必見!転売・クレカ不正・アフィリエイト詐欺を防ぐオールインワン不正対策ツール」
.jpg)
小林 太平(こばやし たいへい)
かっこ株式会社 O-PLUX事業部
【プロフィール】
クレジットカード会社にて10年の経験を経て、2022年よりかっこ株式会社に参画。不正検知サービス「O-PLUX」のセールス&マーケティング部門にて戦略立案や、新規加盟店開拓に従事。クライアントの規模や商材に関わらず多数のECサイトで不正注文削減の実績を上げ不正削減・撲滅に取り組んでいる。
【登壇内容の概略】
近年、EC業界では悪質な転売行為やクレジットカード不正利用、さらには不正アフィリエイトによる被害が急増しています。被害の発覚が遅れれば、売上損失やブランド毀損など、企業にとって大きなリスクとなります。本セミナーでは、そうした多様化・巧妙化する不正行為に対して、1つのツールで横断的に対応できる最新の不正対策ソリューションをご紹介します。
■第4部(14:00~14:20)|売上に直結させるSNS運用のあり方〜SNS集客の現在地とこれから〜
.jpg)
矢嶋 恵亮(やじま けいすけ)
株式会社メディアエイド プロダクト責任者兼営業部長
【プロフィール】
新卒で大手旅行代理店に入社し、ナショナルクライアントの営業担当や海外案件の対応。その後スタートアップの立ち上げに参加し5名~70人ほどの組織経営を経験。一つのクラウドサービスは上場企業への売却まで導く経験も持つ。そして、株式会社ラクスの営業部門のマネジメントや責任者を経て、現在はメディアエイドで法人部隊とプロダクトサイドの責任者を担当。
【登壇内容の概略】
自社の商品、店舗名に対する認知度向上から、検討段階の刈り取りまで、運用の仕方と導線の引き方の工夫1つで解決できるのがSNSの活用。現状、SNSを運用している方も多い中、ただあるだけになってしまっているのも事実。売上に直結できている方はほんの一握りであり、現状の課題がどこにあるのかによって、利用するSNSは異なります。そんな簡単なようで実は深いSNS運用にいて解説いたします。
セミナー詳細
【開催日時】
2025年8月22日(金)13:00~14:20
【セミナータイトル】
獲得コスト抑えて集客最大化 新規集客の最適解
【対象】
・EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。