自社ECサイトはこう伸ばす! 新規獲得〜購入率UPの最新戦略とは?

2024-03-05

【食品・化粧品・健康食品向け】自社ECサイトはこう伸ばす!新規獲得〜購入率UPの最新戦略とは?

自社ECサイトへの集客は難しく、サイトを立ち上げてもなかなか新規集客の獲得ができないという方も多いのではないでしょうか。
毎日多くのアクセスがあるモールECとは違い、継続的に広告を回したり、SNSを活用したり、
定期的にセールやクーポン発行を行うなど、主体的にショップを運営していく必要があります。
また、サイト自体も顧客目線でいかに購入しやすいサイトかを考え、構築・改善していく必要があります。
しかし何から手をつければいいのか、自社の商品にはどのような施策が合うのかなどが明確になっておらず、お困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自社ECで食品・化粧品・健康食品を販売する事業者様向けに、
最新の集客手法・購入率UPのための戦略とノウハウを一気通貫で学べるセミナーを開催いたします!

トレンドのインフルエンサーを活用したマーケティング手法から、オフライン広告を活用した集客手法、売れるサイト作りのノウハウなどを大公開!
集客に苦戦している方、なかなか購入に繋がらないという方は必見です。

さらにはECサイト構築に必要不可欠なカートシステム選定のポイントにも触れていきますので、
これから自社ECサイトの立ち上げに取り組む方、現在のサイトのリニューアルを検討されている方にとっても有益な内容となっております。

当日ご視聴が難しい方でも事前のお申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です!
まずはお気軽にご登録くださいませ。

こんな方にオススメ!

・新たにECサイトの構築を検討している食品・化粧品・健康食品を扱う通販事業者様
・インフルエンサーを活用したマーケティングに興味のある方
・ふるさと納税やモールの売上が不安定と悩んでいる食品通販企業様
・コンバージョン率やアップセル率、クロスセル率の上がるサイトづくりの方法を知りたい方
・既存ECシステムのリニューアルを検討しているEC事業者様

登壇者情報・内容

第1部(13:00~13:30)|EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

‍【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが3,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
‍【登壇内容の概略】
EC市場の拡大に伴い多くの事業者が複数のECサイトに出店・出品するようになり、ECサイト数は増え続けています。その分、戦略はますます細分化し、複雑になっているため、売上UP(マーケティング)のハードルが上がり続けているのも事実です。競合との差別化を図り着実に売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに個社ごとに戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、過去15年でEC業界がどう変わったのか俯瞰的視点でお話しをし、EC市場での人材獲得戦略をお伝えします。また、3,000名のECのプロ人材から得た知見を元に、売上UPのための戦略の立て方を実際の施策事例をもとにお伝えします。

第2部(13:30~14:00)|ナノインフルエンサーを活用したECのCVR向上施策とは〜パーソナライズのマーケティングトレンドに見る新しいインフルエンサー活用方法

塩野 聡(しおの さとし)
C Channel株式会社 サービス事業開発部 部長
【プロフィール】
ポイントサイトの広告営業を経てWeb広告代理店にてコンサルティング営業に約10年間従事。C Channel株式会社ではマーケティング、ECサイト運営を経て現在はEC事業者様向き合いの営業職に従事。
【登壇内容の概略】‍
インフルエンサーの能力はフォロワーへのエンゲージメントやロイヤリティだけではなく、顕在層に魅力的な画像や動画を制作できるクリエイティブ制作に注目が集まっています。自社サイトに来た顕在層を顧客化させたり、広告配信のクリエイティブを作って認知を高める新しいインフルエンサーの活用方法の事例やノウハウを登壇いたします。

第3部(14:00~14:30)|今、オフライン広告で売れている商品とその傾向をご紹介

藤村 弘幸(ふじむら ひろゆき)
株式会社インターカラー プランナー
【プロフィール】
前職において、飲食を中心としたクーポン書籍発行やキャリアサービスへのデータ提供業務に当たり、営業、営業管理、ディレクションを行う。その後、インターカラーでは、主に食品業界や農家に向き合う、広告マッチングサービス「インターペーパー」の営業・プランナーに従事。
【登壇内容の概略】
今、新聞や雑誌・TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。そこで勝ち組になるための新規獲得とリピート施策を含めた仕組みのノウハウを盛り込んだ内容です。

第4部(14:30~15:00)|2,600回以上の【A/Bテスト】結果からみるD2Cの勝ち筋と実践手法

髙橋 由葵(たかはし ゆうき)
株式会社売れるネット広告社 第2コンサルティングチーム 主任コンサルタント
【プロフィール】
開発部にてクライアント様のサポート、システム改修に従事。2021年よりクラウドサービス部に配属され、リードから商談まで一貫して従事し導入までサポートを行い、売れるネット広告社史上最年少“MVP賞”受賞。2023年からはカスタマーサクセス部に抜擢され、既存クライアントの課題解決に先頭に立ち、日々向き合う。本年度は全社員がチームとしてクライアントを担当し、サービス導入からメディア運用まですべてを統括。
【登壇内容の概略】‍
九州で一貫してネットビジネスに従事し、多くのクライアントを成功に導いてきた『売れるネット広告社』が、ネット広告の費用対効果(ROAS)を上げるために“2,600回”を超える【A/Bテスト】から生まれた“最強の売れるノウハウ®”を徹底的に“大公開”します。

第5部(15:00~15:30)|ここでしか聞けないECサイト構築しくじり事例を20個一挙解説 ~しくじり事例から導かれるECカート選定のポイントとは?~

樽澤 寛人(たるさわ ひろと)
W2株式会社 マーケティング部マーケティングチーム責任者

【プロフィール】
神戸大学在学時にEC事業で起業、自社ECサイト制作から販売戦略まで行い事業をグロースさせ、事業譲渡。大学卒業後はW2株式会社に新卒入社、現在はマーケティングチームを統括。
【登壇内容の概略】‍
普段から多くの事業者様から、「ECサイトの新規構築」や「ECシステムのリニューアル」の相談を受けていると同時に、事業拡大のボトルネックとなっている「ECサイト運用の失敗」に関するお話を何百回と聞いてきました。そこで本セミナーでは、厳選した20個のECサイト構築のしくじり事例を「システム」「機能」「サポート」「業務リソース」「コスト」の課題に焦点を当て分かりやすく解説いたします。また、しくじり事例と一緒にECで失敗しないためのECカートシステムの選定ポイントも一緒にお伝えします。他社で実際にあったしくじり事例から学ぶことで、失敗を未然に防ぐことができ自社のECサイト構築に活かすことができます。

セミナー詳細

【開催日時】
2024年3月5日(火)13:00~15:30
【セミナータイトル】
【食品・化粧品・健康食品向け】自社ECサイトはこう伸ばす!新規獲得〜購入率UPの最新戦略とは?
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

ECのご相談はこちら

記事で紹介されているプロとのご面談や、より詳細なノウハウのご共有、ECのプロのサービス説明を
ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

セミナーのお申し込みはこちら

満員御礼 本セミナーは終了しました

この記事をシェアしよう

【完全版】自社EC丸わかりロードマップ〈集客/CVR改善/CRM〉

4/22/2024

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング別! 最新情報&勝ち施策を徹底解説!

4/17/2024

豪華EC企業が17社登壇! 有料級のEC成功事例を見逃すな!

4/9/2024

【完全版】自社EC丸わかりロードマップ〈集客/CVR改善/CRM〉

4/22/2024

Welcartとは?機能や特徴、メリット・デメリットを解説

4/19/2024

理解しておきたい「掛け率」の基本!計算方法や相場を確認しよう

4/17/2024