Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング別! 最新情報&勝ち施策を徹底解説!

2024-04-17

\三大モールEC攻略セミナー/
Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング別!
最新情報&勝ち施策を徹底解説!

◆2024年版!必ず抑えておきたい日本三大モールの攻略法を徹底解説◆

多くの企業がECサイト運営を強化することに注力しており、競合ブランド・商品も日々増えていることから、
常に右肩上がりでECの売上拡大をし続けることは非常に難しくなっています。
このような状況で競争に勝っていくためには、自社ECの拡大のみならず、モールEC運用で裾野を広げ、さらなる顧客獲得を目指していくことが必要不可欠です。

モールECで売上を伸ばすには、モールごとに最適化した販売戦略の実施や計画的な施策が重要ですが、
・場当たり的な対応になってしまう
・ノウハウ・リソース不足でしっかり準備ができない
・どのセールも同じような対応をしてしまっている
など、モールECの適切な運営ができていない企業様、売上が頭打ちとなっている事業者も多くいらっしゃいます。

そこで今回は、「三大モールEC攻略」をテーマに、モールECを運営する上で抑えて欲しい運営術・施策・ノウハウをお届けします。
Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングの領域で実績を挙げてきたプロフェッショナルたちが、今後の展望と売上アップにつながる勝ち施策を余すことなくお伝えします。

再現性の高いノウハウを、最新トレンド・成功事例ベースで公開するウェビナーです。
各モールECそれぞれの違い・対策について網羅的に学べるウェビナーとなっていますので、ぜひご視聴いただき、事業拡大のヒントとなりましたら幸いです。

こんな方にオススメ!

・モールECで成果を出すための戦略を知りたい方
・どのようにAmazonを運用すべきか分からない方
・Amazonで売れる商品ページデザインを知りたい方
・楽天市場の売上をアップしたい方
・RPPのROASを改善したい方/RPP経由の売上件数を増やしたい方
・Yahoo!ショッピングですぐに売上アップにつながる具体的な施策を知りたい
・Yahoo!ショッピングの広告運用方法を基礎から知りたい
・EC人材不足にお困りの方

登壇者情報・内容

第1部(13:00~13:30)|EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

‍【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが3,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
‍【登壇内容の概略】
EC市場の拡大に伴い多くの事業者が複数のECサイトに出店・出品するようになり、ECサイト数は増え続けています。その分、戦略はますます細分化し、複雑になっているため、売上UP(マーケティング)のハードルが上がり続けているのも事実です。
競合との差別化を図り着実に売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに個社ごとに戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。
本パートでは、過去15年でEC業界がどう変わったのか俯瞰的視点でお話しをし、EC市場での人材獲得戦略をお伝えします。また、3,000名のECのプロ人材から得た知見を元に、売上UPのための戦略の立て方を実際の施策事例をもとにお伝えします。

第2部(13:30~14:00)|Amazonの売り上げを最大化!〜押さえておくべき3つの集客手法〜

藤田 敦也(ふじた あつや)
株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長
【プロフィール】
中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。
【登壇内容の概略】‍
日本のEC市場が成長している中、Amazonも高い成長率を維持しており、いかにAmazonを攻略するかがEC成功の鍵となっています。しかし、その一方でAmazonに参入するブランドが増え、成果を上げることが困難になっています。Amazonで売上を伸ばすためには、適切な戦略と戦術が必要です。本セミナーでは、成功事例をもとに、正しい戦略の立て方や施策の流れなど最新のAmazon攻略法について解説いたします。

第3部(14:00~14:30)|楽天市場の売上効率を最適化!楽天トレンドに合わせて集客から転換施策までを徹底解説!

菅原 渉(すがはら わたる)
株式会社天喜ジャパン Eコマースエバンジェリスト
【プロフィール】
1972年生まれ 東京都豊島区出身個人店舗~上場企業まで幅広く指導。350店舗以上の店舗を支援。2002年から講師として活動。独立行政法人・財団法人・学校法人他 全国各地&オンラインでセミナーを開催し、延べ6,000店舗以上が参加。
1999年 ベンチャー会社、EC部門で店長職2002年 決済代行会社、セールス・マーケティング
2007年 化粧品会社 設立・経営2010年 大手ショッピングカート会社、コンサル部隊の立上げ
2015年 Webコンサルティング会社 設立・経営2023年 株式会社天喜ジャパン へ参画
【登壇内容の概略】
楽天市場での集客経路で売れる導線の大半は、"検索"経由、ボリュームが大きいRPP運用、そして年間売上の8割近くを占めるイベント対策、変わる仕様に合わせた転換率施策の最適化について解説し、楽天で誰よりも早く成長する方法をお伝えします。
TENKI-JAPANは6年以上、3,000店舗以上のあらゆるジャンルの店舗データを分析、運用をしてきました。技術を駆使した最適化と自動化で売上アップに貢献してきたTENKI-JAPANだからできる売上アップ方法の話をいたします。

第4部(14:30~15:00)|Yahoo!ショッピングで押さえておきたいイベント対策、集客に直結する広告運用、今がアツい最新トレンドまで徹底解説

櫛田 貴茂(くしだ たかしげ)
株式会社Proteinum ECコンサルティング事業部マネージングディレクター
【プロフィール】
慶應義塾大学法学部卒業(競走部所属)。日本放送協会を経て、現職。日本放送協会では営業改革の戦略部門に所属し、戦略立案や新たな営業手法の企画・実行に従事。顧客視点の企画立案から組織の戦略策定まで幅広く経験。ECにおいては、アパレルからサプリメントまで幅広い案件担当実績があり、特に確かなデータ分析に基づいたキャンペーンや施策立案に強みを持つ。案件継続率、追加の支援依頼によるアップセル率において、プロテーナムで1位の実績。
【登壇内容の概略】‍
Yahoo!ショッピングでは、イベント開催時売上が大きくあがるため、イベント対策が必須です。なかでも押さえておくべきイベント対策の具体的な実施内容を解説します。継続して成果を挙げるためには広告運用は必須事項です。どのように運用することで成果につながるのか、考え方をお伝えいたします。Yahoo!ショッピングは、最新の販促施策が目白押しで目が離せません。忙しい中でも知っておきたい最新トレンドをお届けします。

セミナー詳細

【開催日時】
2024年4月17日(水)13:00~15:00
【セミナータイトル】
\三大モールEC攻略セミナー/
Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング別!
最新情報&勝ち施策を徹底解説!
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。

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