\ 60分で完全網羅/TikTok SHOPは"今"始めるべき?
まもなく日本でも本格展開が始まるTikTok Shop。
ショート動画やLIVE配信を通じて視聴者がそのまま商品を購入できるこの新機能は、すでにアメリカやシンガポールをはじめとする海外市場で急成長を遂げており、国内でも注目が一気に高まっています。
「結局どんな仕組み?」「海外ではどう使われている?」「自社に合うのか見極めたい」
そんな声にお応えし、今回は【緊急企画】として、TikTok Shopの全体像を60分でわかりやすく解説するセミナーを開催します。
初期の準備や、成果につながりやすい動画の作り方、はじめる前に知っておきたいポイントなどを、事例も交えながら解説します!
当日はTikTok Shopの支援を行うプロが登壇し、ご参加の皆さまからのご質問にもお答えします。
これからTikTok Shopを始めようか迷っている方も、なんとなく気になっているという方も。
“はじめる前のモヤモヤ”をクリアにする60分となっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!
ぜひお気軽にご参加ください。
こんな方にオススメ!
・TikTokShopに商品を出品を検討されている方
・TikTokを活用した販路拡大を模索しているEC事業者様
・Amazonや楽天など、他ECモールの運用をご担当されている方
・短時間でTikTok Shopの全体像と判断材料を知りたい方
登壇者情報

辰巳プロ
ECのプロ所属 TikTokトップコンサルタント
【プロフィール】
動画マーケティングやSNSを活用した集客戦略に精通し、スタートアップから成長企業まで幅広い業種での実績を持つマーケター・プランナー。
2018年より、動画・インフルエンサーマーケティングを専門とする企業にて、セールス・プランナーとして従事。特にTikTok黎明期において、多くの企業の初期施策を支援し、コスメ・健康食品・アパレル・家電製品など多様な業種のマーケティング課題に対応。
その後、動画SNSを活用した集客支援を専門とする会社を創業。SNSを活用したオウンドメディアの構築や、新規事業のマーケティング支援に取り組む。飲食業界や高単価商材のECなどで成果を挙げ、TikTokShopを活用した支援も本格化予定。
さらに、急成長中のブランドにてマーケティング部長として、戦略設計からSNS施策、インフルエンサー活用、CRM改善までをリード。SNSフォロワー数・YouTube登録者数の拡大に加え、EC売上を短期間で数千万円規模に成長させるなど、売上・認知の両軸で成果を創出している。

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで5,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
セミナー詳細
【開催日時】
2025年7月3日(木)12:00~13:00
【テーマ】
\ 60分で完全網羅/
TikTok SHOPは"今"始めるべき?
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。