Amazon スマイルSALE 初売りまであと50日!?
2026年 Amazon売上を勢いづける秘策公開
2026年の幕開けを目前に控え、Amazonセラー・メーカーにとって「初売り」は年間売上を占う重要な一戦。
さらに年末の「スマイルSALE」から年明けの初売りへと続くこの時期は、在庫・広告・ページ最適化のすべてが連動する“勝負の50日間”です。
本セミナーでは、2025年の実績データをもとに、最新の広告アルゴリズムの変化とランキング上昇の仕組みを徹底分析。シーズンを通して売上を伸ばす「販促×在庫×レビュー戦略」の最適解を公開します。
あわせて、年明け需要を最大化するための価格調整やキーワード設計、クリエイティブ改善の実践例も紹介。スマイルSALEの成果を初売りにつなげ、2026年のスタートダッシュを決めたい企業必見の内容です。
こんな方にオススメ!
・モールEC、自社ECで事業の行き詰まりを感じている事業者様
・CPAの高騰にお悩みの事業者様
・これからECに参入したいが、何から始めたらいいかわからない事業者
・Amazonでのレビュー数が伸びずに悩んでいる方
・レビュー促進の正しい方法を知りたいEC運営者
・Amazonのポリシーを守りながら効果的な施策を実施したい方
・高評価レビューを獲得し、売上を最大化したい方
・セール直前ではなく、事前にできる準備・仕込みを整理したい方
・セール施策を実施しても 十分なROIが出せていない方
・セール期間中の広告出稿が 思ったように売上につながらないと感じている方
登壇者情報・内容
■第1部(13:00~13:45)|【緊急プロ対談】プロのスマイルSALE対策はこれ!Amazonで年始に売上を作る対策とは

吉田 拓未(よしだ たくみ)
ECのプロ(株式会社WUUZY) マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで7,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECサイト数が増え続ける中、売上を上げていくためには販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社に合った戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、5,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、Amazonの年始セールでの成功事例をご紹介します。
■第2部(13:45~14:15)|Amazonに最適化した販売戦略で 「売上10倍!」 年末ビッグセールに向けて事前に動く5つの施策
.jpg)
堀内 力(ほりうち ちから)
株式会社そばに シニアコンサルタント
【プロフィール】
大阪府出身 学生時代からアパレル関連に従事、大学卒業後は外資系企業にてマネージメントを経験。その後、デジタルを通じて人と人を繋ぐことを目的としてアフィリエイト広告代理店にて7年間従事。200社以上のクライアント、メディアを担当してきました。そばに社ではこれまでのマーケティング経験を活かし、ECコンサルタントとして従事。Amazon販売ご支援はもちろんですが、様々なチャネルを横断して売上最大化をご提案。すべてのお客様へ全力で向き合ってご支援をさせていただいております。
【登壇内容の概略】
本セミナーでは、Amazonで売上を上げるために絶対やるべき5つのポイントを具体的な改善実例を用いて、実例ベースでご紹介します!競合企業の増加、Amazon広告CPCの高騰、生成AI「Rufus(ルーファス)」の登場など、激動の市況の中で、各メーカーさんにおけるAmazonというプラットフォームとの向き合い方が変わりつつあります。弊社の売上10倍を達成した実例やAmazonの2025年の動向も絡ませながら、明日から即実行できるノウハウ提供型セミナーです。
■第3部(14:15~14:45)|Amazonのレビュー獲得戦略!売上に直結する最新対策と注意点
.jpg)
高杉 史郎(たかすぎしろう)
株式会社ピュアフラット 営業部 シニアプランナー
【プロフィール】
PR会社にて大手企業の売上促進プロジェクトを多数担当し、事業部責任者として新規開拓とマーケティングに従事。
「本当にいいものをキチンと届けられる世の中を作りたい」という考えに共感し、ピュアフラットに入社。
企業のEC売上を飛躍的に伸ばし、MVPを受賞。EC未経験のクライアントに対しても 寄り添ったうえで成功に導けるサポートを心がけております。
【登壇内容の概略】
Amazonでの売上を伸ばすために、レビュー施策は欠かせません。本セッションでは、レビューの重要性を解説しながら、Amazonのポリシーを守りつつレビューを増やす具体的な方法を紹介します。特に、購入者向けのフォローメール活用や、禁止事項を回避するポイントを徹底解説。レビューを増やし、売上アップにつなげる戦略をお届けします。
■第4部(14:45~15:15)|勝負はセール前に決まる。
Amazon年末商戦に向けた広告強化と商品ページ最適化の実践セオリー

菅原 聖人(すがわら まさと)
しるし株式会社 EC事業パートナー本部マネージャー
【プロフィール】
明治大学卒業後、大手電子機器メーカーに入社。その後しるしに入社し、Amazon事業部にて、化粧品、ヘアケア商品、食品、家電など、幅広い領域で50以上のブランドのECモール販売を担当。2024年にAmazon事業部マネージャーに着任。
【登壇内容の概略】
年末商戦では、「セール期間中に広告を強める」だけでは成果を最大化できません。実は、セール前の広告出稿を含めた全体設計や、購入率を高めるための商品ページ最適化こそが、商戦期の売上を左右します。
本セミナーでは、Amazonアルゴリズムの仕組みを踏まえ、セール直前の数週間で実施すべき「広告配分の前倒し設計」と「露出強化につながる商品ページ改善」の具体的な手法を解説します。
さらに、この時期だからこそ着手できる準備の進め方を整理し、年末商戦で確実に成果を伸ばすためのスタートダッシュの切り方をお伝えします。
セミナー詳細
【開催日時】
2025年11月13日(木)13:00~15:15
【セミナータイトル】
Amazon スマイルSALE 初売りまであと50日!?
2026年 Amazon売上を勢いづける秘策公開
【対象】
・EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。