自社ECサイトとモールECの徹底比較!チャネル別の売上アップ手法とは?

2024-06-26

自社ECサイトとモールECの徹底比較!チャネル別の売上アップ手法とは?

自社ECサイトと、楽天・Amazon等のモールECでは、売上アップに向けた戦略・施策が大きく異なります
しかしながら、同じクリエイティブを使い回していたり、業務リソースの兼ね合いで運用を最適化できていなかったり、
なんとなく運用はしているけど、もっとやれることがあるのではないかと感じている方も多いのではないでしょうか?
どちらも共存させながら、EC事業全体のグロースにつなげたい事業者様も多くいらっしゃいます。

そこで本ウェビナーでは、自社ECサイト・モールECの売上拡大のプロをそれぞれお招きして、【自社ECサイトとモールECの徹底比較!】をテーマとした無料ウェビナーを開催します。
EC事業をグローすするために必要な組織の作り方を始め、自社EC・モールECの支援実績豊富な2社から、明日からすぐ実践できる売上アップに必要なノウハウ・施策をお届けします。

ご興味のあるパートのみの視聴(途中入出/途中退出)も可能です。
開催前の事前登録で、7日間アーカイブ視聴もいただけますので、是非お気軽にお申し込みください!

こんな方にオススメ!

・売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
・採用すべきキャラクターと採用な困難なキャラクターを知りたい方
・ECサイトの売上にお悩みの方
・Web広告の成果が伸び悩んでいる方
・ECモールでの販売戦略がわからない
・売上が月商1000万円を超えない
・売上が1000万から伸びない

登壇者情報・内容

第1部(12:00~12:30)|[マネージャー向け]EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!成功事例を大公開!~

竹中 星矢(たけなか せいや)
ECのプロ(株式会社WUUZY) 代表取締役
【プロフィール】

連続起業家 / 株式会社WUUZY (ECのプロ) 代表取締役 / (元) 東京大学大学院AI研究室 職員
学生時代にITスタートアップを創業し、SNSアプリを開発リリース。
2017年よりAI分野に進出。AIスタートアップの取締役を経て、2019年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。
その後、株式会社WUUZYを創業。現在は2,000名のEC専門のマーケターを複業登録者として抱える、ECのプロを運営している。
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

第2部(12:30~13:00)|ECサイト支援実績16,000社以上!ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法を徹底解説

川村 拓也(かわむら たくや)
株式会社これから 取締役
【プロフィール】

2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。
【登壇内容の概略】
コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに集客術〜購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。
売れている店舗が行っているPDCAスキーム、2023年最新トレンドの集客方法など、テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして溜まったノウハウを惜しみなく公開します。

第3部(13:00~13:30)|モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!月商1000万円超えの戦略事例もお伝えします!

赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ 取締役副社長
【プロフィール】

大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。
インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。
【登壇内容の概略】
我々は自社ECとモールECは競合せず共存すべきであると考えております。
ただし、販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。
本セミナーでは自社ECとモールECを共存させるべく、集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。

セミナー情報

【開催日時】
2023年6月13日(火)12:00~13:30

【セミナータイトル】
自社ECとモールECの売上アップの秘訣とは?~EC事業のグロースに必要な組織の作り方・売上の作り方~

【対象】
EC/通販事業に携わる方全般

【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

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