美容・ヘルスケア商材向けEC・通販の100億円へのロードマップ~実践編~

2024-06-26

【美容・ヘルスケア商材向け】EC・通販の100億円へのロードマップ~実践編~

◆ 大好評ウェビナーの第二弾! 美容・ヘルスケア商材のEC事業を成功に導く精鋭6社が大集合!◆

今やEC戦国時代といっても過言ではないほど顧客獲得競争が激化する中、重要な顧客接点の一つであるECの進化・強化は避けては通れない喫緊の課題と言えます。
思うように顧客が獲得ができない、広告費用が高騰し続けているなど、これまでは上手くいっていた手法がなかなかうまくいかず集客や売上UPに苦戦している事業者様は多いのではないでしょうか。
また、課題解決へのアプローチ手法も多様化していることから、「結局どうすれば売れるの?」を見極め、実行することは非常に困難な時代となっています。

そこで今回は「美容・ヘルスケア商材の売上アップ手法」に特化して、【EC・通販の100億円へのロードマップ~実践編~】と題し、様々な施策を具体的に公開する無料ウェビナーを開催します。
尚、本セミナーは2023年9月20日に開催し、大好評を博したウェビナーの第二弾となります。前回は“基礎編”としてお送りしましたが、今回は“実践編”と題し前回よりさらにバージョンアップした形で各領域の“ECのプロ”が再現性の高い施策・成功ノウハウを多数お届けします。前回ご参加いただいた方も、今回初めてご参加される方にとっても、有益な情報をお届けします!

気になるパートのみご視聴も可能です。“開催時刻前までに申込みいたただいた全ての方”に、7日間限定でアーカイブ動画をプレゼントします。
当日ご視聴が難しい場合でも後日ゆっくりご視聴できますので、まずはお気軽に事前登録くださいませ。

こんな方にオススメ!

・来年の事業戦略・予算組みの参考として、効果のある施策や実践方法を探している方
・美容・ヘルスケア商材のEC事業の実践的な売上アップ方法を具体的に知りたい方
・強化すべき部門と戦略・優秀な人材獲得の手法にご興味がある方
・新規獲得の拡大・費用対効果の改善をしたい方
・Web・オフラインなど、複数チャネルの展開で売上を最大化させたい方
・リピート率アップ・定期会員を増加させたい方
・CRM・LTVアップ施策に注力したい方
・明日からすぐに実践できる具体的な手法を網羅的に学びたい方

登壇者情報・内容

第1部(13:00~13:30)|EC人材の市場感とプロ人材の獲得の実践手法

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

‍【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが2,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
‍【登壇内容の概略】
‍ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

第2部(13:30~14:00)|成功するEC/D2Cの事業成長モデルと実践手法

原 太一(はら たいち)
株式会社SUPER STUDIO ビジネスソリューショングループ/パートナーサクセスユニット
【プロフィール】
大学卒業後、ECカートシステム会社へ新卒入社。主にECカートシステムの営業を担当し、同社のマーケティング活動にも従事。2021年、SUPER STUDIOに入社。統合コマースプラットフォーム『ecforce』の新規導入をメインに、システムリプレイスの営業も担当。累計100社以上のクライアントにシステムの提案だけでなく、D2C事業のノウハウを提供しクライアントの事業成長をサポートする。現在は、ecforceのパートナーサクセスとして、パートナー企業との連携強化やecforce代理店販売企業の拡充に従事。‍【登壇内容の概略】‍
成功するEC/D2Cに共通する事業戦略や販売商材ごとに必要な事業成長のステップ、勝ちパターンや今後に役立つ販売トレンドなど、ブランドを正しく事業成長させていくための秘訣をD2C事業者の視点で解説します。

第3部(14:00~14:30)|自社D2Cで年商100億円への道~販路拡大×新規獲得の戦略~

竹井 龍(たけい りゅう)
ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部
【プロフィール】
埼玉県入間市出身。玉川大学卒業。​在学中、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部にインターンとしてジョイン。​BtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。​入社後はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。​通販エキスパート1級及びGoogle広告認定資格保持者。
【登壇内容の概略】
新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。そこで、自社D2Cにて「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などの美容・健康商材を販売する弊社が、事業主としてどのように年商100億円を目指しているのかをご紹介いたします。自社D2Cの実績や成功事例を基に、年商100億円を目指す中で導き出した、販路ごとに売れる商品の条件や、全ての販路でCVRアップに有効なコンテンツを公開いたします。

第4部(14:30~15:00)|1200回以上のA/Bテスト結果からみるD2Cの勝ち筋と実践手法

島本 悠己(しまもと ゆうき)
株式会社売れるネット広告社 クラウドサービス部 インサイドセールスチーム
【プロフィール】
昨年から発足したインサイドセールスチームの立ち上げメンバーとして活動。 マーケティング全般を担い、D2C(ネット通販)事業を行うスタートアップから売上100億円を突破している事業主様の支援に携わってきた。特に化粧品・健康食品企業様の課題解決に向けた提案を日々行なっている。
【登壇内容の概略】‍
【A/Bテスト】試行回数1200回行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を公開いたします。10社以上で効果が出た再現性のあるノウハウに加え、今回は最新のノウハウもお話しいたします。

第5部(15:00~15:30)|購買意欲を引き上げるLINE戦略の実践手法

大里 紀雄(おおさと のりお)
Micoworks株式会社 ビジネスマーケティング部  Director

【プロフィール】
大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。マルケトではシニアビジネスコンサルタントとして業種業界を問わず、大手企業から中小企業まで、MAツールの導入や戦略構築支援を行う。
その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。
【登壇内容の概略】‍
マーケティング活動において、様々なSNSが顧客との接点を築くために利用されています。その中でもLINEは全国9,500万人が活用し、購買への効果的な導線を提供するSNSとなっています。日常的に利用され、顧客の注意を引くチャネルである一方、ブランドとしてLINEを使う企業も増えており、消費者側は日々受け取る情報が増えている中、適切なコンテンツを届けないと売上には直結しません。本セッションでは購入につながるコミュニケーション手法をお伝えします。

第6部(15:30~16:00)|”オフラインマーケティングの実践手法”~紙、テレビ、電話のマーケティング施策のtips~

網野 光明(あみの みつあき)
株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長

【プロフィール】
Web制作会社にて営業、マネジメントに従事した後、ニッセンへ入社。ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、WEBをメインに営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当している
【登壇内容の概略】‍
新規獲得によるマーケティング市場では、競合も多く、お客様より自社の新規獲得のKPIもじわじわ高騰しているといったお声も引き続き伺っています。また、Cookie規制や、アフィリエイト規制、ステマ規制など、市場を取り巻く環境も大きく変化してきています。そんな中、弊社でも、マーケターの皆様があまり触れてこなかった、紙やテレビといったマーケティング施策の問い合わせが徐々に増加してきています。そこで今回は、オフラインマーケティング初心者のマーケターの皆様へ、 通販会社でもあるニッセンが実践している紙メディア、テレビ、電話、この3つの領域のtipsをご紹介します。

セミナー詳細

【開催日時】
2023年12月1日(金)13:00~16:00
【セミナータイトル】
美容・ヘルスケア商材向けEC・通販の100億円へのロードマップ~実践編~
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

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