\今週は商材Week!/ “あなたの商材にあった“売上の伸ばし方 ~成功事例に学ぶ差別化戦略~

2025-06-12

\今週は商材Week!/
“あなたの商材にあった“売上の伸ばし方
~成功事例に学ぶ差別化戦略~

ECをはじめ、あらゆる商流において欠かせないのが「販促」=顧客に“伝える力”です。
しかし実際には、商材の特性やターゲットに応じて、有効なプロモーションの形はまったく異なります。
本セミナーでは、「すべてに効く万能な手法」ではなく、商材特性に即したプロモーション設計の考え方と、成果を上げた具体事例をもとに、売れるための差別化戦略のヒントをお伝えします。

  • 商材特性に合わせた販促設計の基本
  • 成功事例から読み解く「売れる差別化戦略」のパターン
  • 実例を通して学ぶ“伝わるプロモーション”のヒント
    を中心にご説明いたしますので、すぐに実践できる内容となっております!

    お申し込みいただいた方にはアーカイブ動画をお送りしますので、ぜひお申し込みをお待ちしております。
  • 登壇プログラム

    第1部:【アパレルメーカー必見】売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点でアパレル事例を用いて解説〜
    第2部:【食品メーカー必見】食品ECのCV率UP!自社ECでギフト購入を増やす動線&UI改善ポイント
    第3部:【化粧品メーカー必見】ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは?
    第4部:【化粧品メーカー必見】差別化できる美容商材はこう作る!EC×インフルエンサーで実現する売り上げ拡大戦略~CPA1,000~3,000円連発のインフルエンサー施策徹底公開~

    ※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)

    登壇者情報

    ■第1部(13:00~13:30)|【アパレルメーカー必見】売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点でアパレル事例を用いて解説〜

    吉田 拓未(よしだ たくみ)
    株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
    【プロフィール】
    新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで5,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

    ■第2部(13:30~14:00)|【食品メーカー必見】食品ECのCV率UP!自社ECでギフト購入を増やす動線&UI改善ポイント

    種田 雄太(たねだ ゆうた)
    株式会社ロックウェーブ マーケティングチーム マネージャー
    【プロフィール】
    株式会社ニトリにて複数店舗でのマメジメント業務を経験した後、2021年1月株式会社ロックウェーブに入社。カスタマーサクセス、フィールドセールス、プロダクト開発部門、幅広いポジションからECサイト構築の支援を担当。現在はプロダクトマーケティングマネージャとして、市場のニーズをプロダクト「asihip」に反映させる一貫で、自社のマーケティング施策全般に従事している。

    ■第3部(14:00~14:30)|【化粧品メーカー必見】ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは?

    綿谷 洋希(わたや ひろき)
    ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部​ 部長
    【プロフィール】
    2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で販売累計1000万個を突破した自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。​
    広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。​
    ​2020年6月よりマーケティング事業部にJOIN。​
    現在は部長として、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画などに携わり売上アップに貢献したD2C事業者は300社を超える。オンライン、オフラインでの幅広い分野で販促を支援する。

    ■第4部(14:30~15:00)|【化粧品メーカー必見】差別化できる美容商材はこう作る!EC×インフルエンサーで実現する売り上げ拡大戦略~CPA1,000~3,000円連発のインフルエンサー施策徹底公開~

    長谷川孔介(はせがわ こうすけ)
    株式会社REECH ゼネラルマネージャー(GM)

    【プロフィール】
    YouTube制作会社売却後、DMM.comにて新規事業開発・事業再生→株式会社ネクストレンドという年間3,000案件実施のインフルエンサーマーケティング会社にて取締役を経験。現在は株式会社REECHにてゼネラルマネージャーとしてインフルエンサー事業を統括。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「REECH」を軸に、データを活用した戦略設計からキャスティング、効果測定まで一気通貫で支援。クライアントのマーケティング課題に対し、インフルエンサーを活用した最適なソリューションを提供している

    こんな方にオススメ!

    ・自社ECでギフト商品の売上を伸ばしたい食品EC事業者の方
    ・LPの訴求力を上げていきたいと考えている化粧品事業者の方
    ・化粧品・美容商材の販促施策に課題を感じている方
    ・インフルエンサー施策が売上に結びつかず悩んでいる方
    ・強化すべき部門と戦略・優秀な人材獲得の手法にご興味がある方

    セミナー詳細

    【開催日時】
    2025年6月19日(木)13:00~15:00
    【セミナータイトル】
    \今週は商材Week!/
    “あなたの商材にあった“売上の伸ばし方~成功事例に学ぶ差別化戦略~
    【対象】
    ・EC/通販事業に携わる方全般
    【注意事項】
    ‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
    ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
    ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
    ・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
    ・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。

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