\EC夏祭りDAY1/夏を制す者は自社ECを制す!?アツい成功事例大公開

2025-06-30

\EC夏祭りDAY1/夏を制す者は自社ECを制す!?アツい成功事例大公開

なぜ、あなたの自社ECは伸び悩んでいるのか。

モールと違って自由度が高いですが、それは自社ECの強みであり、難しさでもあります。
集客・接客・CRM、すべてを自分たちで設計しなければ成果は出ない。
にもかかわらず、多くの企業が「やるべきことが多すぎて、何を優先すればいいのかわからない」状態に陥っています。

今回開催するセミナーでは、そんな自社ECの担当者に向けて、売上アップに直結するノウハウを自社ECだけに絞って、徹底解説します。
✅検索エンジンからの流入を“来るだけ”で終わらせず、確実にCVに結びつける方法。
✅事業フェーズや商材に合わせて設計すべきマーケティング戦略。
✅インスタ経由で高単価商品を毎月売るための導線設計。
✅Webで届かない層にアプローチするオフライン施策の実践例。
✅LINEと顧客データを連携させた費用対効果の高いCRMの極意まで

すべて、自社ECで「実際に売れた」事例とともにお届けします。
ブランド体験を伝える。ファンを育てる。リピートを生む。利益を残す。
そのすべてを、あなたのECサイトで実現するための1日となっています!


ぜひご参加お待ちしております!‍‍‍

こんな方にオススメ!

・自社ECの売り上げが伸び悩んでいる方
・アクセス数は伸びているが、CV数が伸び悩んでいるご担当者様
・本気でインスタ集客したいけど未だに答えが見えていない方
・対面やリアルなプロモーション施策に関心がある方
・LINEマーケティングの費用対効果を高めていきたい方
・これからTVCMを始めようと思っている方

登壇者情報・内容

■第1部(13:00~13:20)|【SEO×CVR改善】GA4&ヒートマップを駆使したCV数最大化の手法

當摩 征也(たいま せいや)
株式会社CINC マーケティングDX事業本部 マーケティングプロデュース部 カスタマーサクセスグループ マネージャー
【プロフィール】
2018年1月より、インターン生としてCINCにジョイン。新卒として入社後は新卒・中途採用を担当し、2022年より「Keywordmap」のカスタマーサクセスとして、多岐業界にわたる企業を支援。現在はマネジメント業務も行う。
【登壇内容の概略】
検索エンジンマーケティングにおいて、「サイト流入数がなかなか伸びない」「サイト流入数は確保できるがCVに繋がらない」「コストやリソースだけが嵩み、成果に繋がらない」などの課題をお持ちではないでしょうか。

今回はCV数最大化にフォーカスし、「SEO」と「CVR改善」の観点からお話します。
セミナー後半では、初級者~中級者のご担当者様向けに、Google Analytics 4を用いたCV分析方法、ヒートマップツールを用いたABテストや効果検証方法を、現役コンサルタントより丁寧に解説いたします。

■第2部(13:20~13:40)|EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY 
マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで5,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECサイト数が増え続ける中、売上を上げていくためには販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社に合った戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、5,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、モールプロが証言する「今売上UPのためにやるべきこと」が分かる事例をご紹介します。

■第3部(13:40~14:00)|販売から逆算したコンセプト設計を紐解く~1アカウントで毎月10台のクルマを売った初期設計の極意~

樋田 洋斗(といだ ひろと)
株式会社SAKIYOMI 
管理本部長 兼 AI事業責任者
【プロフィール】
2019年にSAKIYOMI創業者の石川と2名で当社を立ち上げ。自身で営業〜納品までを経験した後、人事部の立ち上げ、新規事業立ち上げなどを行い、現在は管理本部長として管理部全体を管掌。
【登壇内容の概略】
社名は出せないので申し訳ないのですが....僕、インスタ経由で毎月クルマを10台売るアカウントを作ってました。非常に汎用性が高い設計方法で、外すことは理論上ありません(ちゃんとやれば)アツい夏は、インスタを経由して訪れるはずですよ〜〜

■第4部(14:00~14:20)|”Webで届かない層にアプローチできるオフラインマーケティング施策とは”~テレビ通販、テレマ、リアル活用~

網野光明(あみの みつあき)
株式会社ニッセンLINX 事業統括本部 営業推進室 室長
【プロフィール】
Web制作会社にて営業、マネジメントに従事。その後、株式会社ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在はグループ会社である株式会社ニッセンLINXにて営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス等を担当。
【登壇内容の概略】
昨年の日本の広告出稿では、4大メディアは3年ぶりに前年を上回り、マス媒体・インターネットに区分されていないプロモーションメディア広告費は、ここ数年は堅調に推移しています。そんな中、現場にいる私たちも、まだオフラインを活用したマーケティング施策への関心が高まってきていることを実感しています。そこで、今回はテレビ通販、成果報酬型テレマーケティング、リアルプロモーションの成功事例を交えながら、オフラインマーケティング初心者の皆様に向けた実践的なTipsをお届けします。新たなマーケティングの可能性を探るこのウェビナーで、売上改善のヒントを見つけてみませんか?

■第5部(14:20~14:40)|新規からリピートまで!ECサイトでLINEを活用するなら抑えたい 費用対効果を上げる”ユーザー視点”のCRM施策

太田 一誓(おおた いっせい)
株式会社ソーシャルPLUS カスタマーサクセス リーダー
【プロフィール】
ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のセールスとして、LINE等のIDを活用したマーケティング活動を支援。LINEログインを主軸に、ECサイトや店舗と連携したLINE活用を幅広く提案し、実現に際する技術的なサポートも行っている。大手クライアント/代理店を中心に支援実績多数。
【登壇内容の概略】
LINEメッセージ配信の費用対効果を高めるためには、自社への関心が高いユーザーの友だち追加促進と、友だちのステータスに合わせた的確な配信が必要になります。
これらに取り組むうえでカギを握るのが"顧客データと連携したLINE活用施策"です。LINEで獲得できる情報と自社で保有するデータを紐付けることで、お客様の属性や行動などそれぞれの状況に合わせた施策を展開することができます。
本セミナーでは、新規からリピートまで、CRM施策を考える上で欠かせないLINEについて、「LINEと顧客データの連携促進手法」や「開発不要な費用対効果の高いメッセージ配信手法」についてお伝えします。

■第6部(14:40~15:00)|食品通販TV・新聞広告の勝ちパターンと、新聞販売店を活かした新たな販路

藤澤孝(ふじさわ たかし)
株式会社インターカラー 代表取締役
【プロフィール】
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。
【登壇内容の概略】
今、新聞や雑誌・TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。そこで勝ち組になるための新規獲得成功事例を紹介します。また、新聞販売店を活かした全く新しい販路の事例を紹介します。

セミナー詳細

【開催日時】
2025年7月8日(火)13:00~15:00
【セミナータイトル】
夏を制す者は自社ECを制す!?アツい成功事例大公開
【対象】
・EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。

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