.png)
\EC事業は、設計ミスで失速する!?/
強いEC組織・強い販促戦略のつくり方
~設計・人材・M&Aで勝てるECへ~
EC事業の成功には、設計・人材・販促・そして出口戦略まで、体系的な組織づくりが不可欠です。
下記のような課題を抱えていませんか?
「売上は伸びたが現場が疲弊して成果が頭打ちに」
「施策のスピードが遅く、効果につながらない」
「社員が育たず、意思決定も属人的になっている」
売れるECになるには、「何をするか」だけでなく「誰がどう動くか」を設計できる体制が必要です。
本セミナーでは、成果を最大化する組織設計から実践的な戦略、出口戦略に至るまで、再現性ある4部構成でご紹介します。
💡こんなことをお話しします
・売上の限界は「組織設計ミス」から?成果を出すEC組織とは?
・平均売上成長率386%!EC特化人材の活用&育成ノウハウ
・目標設計から始める「売れるECサイト」のつくり方
・成長後に差がつく──M&A活用によるEC事業の次の一手
設計が整わず、現場が疲弊しながらも成果につながらない…
戦略が合っているのか判断基準がない…
そんな課題感を抱えている方にこそ、具体的な改善のヒントが詰まったセミナーです。
実務でそのまま活かせる大局の視点と、体系的に整理されたステップをお届けします。ぜひご参加ください!
こんな方にオススメ!
・EC事業の組織づくりや仕組み化に課題を感じている経営層・マネージャーの方
・売上の頭打ちを打破したいが、課題の整理や打ち手に悩んでいる方
・EC人材の採用・育成がうまく進まず、最適な人材戦略を模索している方
・「なんとなく運営」から脱却し、継続的に売れるEC設計を学びたい方
・M&Aや事業承継を視野に入れ、成長戦略の選択肢を広げたい経営者の方
.png)