来年に向けた"EC売上爆増計画" Amazon・楽天・自社EC

2025-11-18

今年の課題は今年のうちに徹底解決!来年に向けて"EC売上爆増計画"
Amazon・楽天・自社EC

2026年のスタートダッシュを切るために、今年抱えた課題を“今年のうちに”徹底的に解消しませんか?

本セミナーでは、Amazon・楽天・自社ECそれぞれのチャネルで直面しがちな売上停滞の原因を明らかにし、年明けから即効性のある改善策を実践できるよう、最新の成功事例とデータに基づいた「売上爆増計画」を公開します。

特に年末商戦で浮き彫りになった広告効率の悪化、レビュー・LTV・在庫回転の課題、そして“来期に向けて何から手をつけるべきか”という悩みを抱えるEC事業者にとって、明日からのアクションを明確にできる内容です。

2025年の総括を行いながら、2026年に勝つための戦略を立てる絶好の機会。「Amazon」「楽天」「自社EC」
——異なるフィールドで戦うあなたのための、成果直結型セミナーです。

こんな方にオススメ!

・来年の準備としてどういう戦略施策を取り入れようか考えている事業者様
・月商1000万円以下で分析
・戦略施策に課題を感じ売上の伸び悩みを感じている店舗様
・月商3000万円以上で行き詰っている事業者様
・店舗運営が忙しく、楽天の設定状況を見直せていない方
・広告費やクーポンを使っても利益が残らないと感じている方
・来年に向けて、店舗運営の“土台”を立て直したい方
・Yahoo!ショッピングでの売上が伸び悩んでいる店舗様
・商品ページを作り込んでも、思うように検索や広告で成果が出ていない方
・競合店舗との差別化に課題を感じている方

登壇者情報・内容

■第1部(13:00~13:20)|来年の売上UPは今作る!プロも実際にやっている、「今年のうちにやるべきこと」とは?

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに2人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで7,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

【登壇内容の概略】
ECサイト数が増え続ける中、売上を上げていくためには販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社に合った戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、7,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、自社ECのプロが証言する「来年の売上のために今年中にやるべきこと」が分かる事例をご紹介します。

■第2部(13:20~13:40)|2026年の楽天マーケティング攻略を4,000社の経験値をもつNavyが解説

岡田 駿之(おかだ たかゆき)
株式会社ネイビーグループ 代表取締役

【プロフィール】
楽天株式会社入社後、現楽天PAY立上げに携わる。その後全国の不調業績改善をミッションにECコンサルタントとして拠点移動し続け7年間で1500社以上を担当し実績を出す。MBA知識習得後、ファッション部門の一部戦略推進を担う。楽天賞MVP含め10回以上社内賞受賞。その後ネイビーグループを創設。AmazonではAmazon Ads社員様向けの勉強会実施や国内最大の広告出稿メーカー等含め運用経験をもつ。

【登壇内容の概略】
2026年、楽天市場はAIによるレコメンド最適化や動画広告の普及など、販促の常識が大きく変わります。それらを考慮したマーケティング戦略設計が大切です。ECモールの最終ゴールとしてネイビーグループは「検索順位でトップ5位入り」を行う事を掲げています。その最終到達地点に必要なマーケティング概念を累計4,000社以上の担当分析経験値を基に、「楽天マーケティング・広告運用の本質概念」にフォーカスをし限られた時間で解説します。

■第3部(13:40~14:00)|年内に“楽天運営の課題”を徹底点検!来年に向けた売上・利益改善セミナー

江守 義樹(えもり よしき)
株式会社ALL WEB CONSULTING 代表取締役

【プロフィール】
ECサイトの店長として複数のショップをゼロから立ち上げ、月商数千万円規模まで成長させた実績を持つ。2017年よりEC専門のコンサルティング会社に参画し、自身の現場経験を活かして数百以上のECサイトの立ち上げ・運営支援に従事。2020年に株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し、代表取締役に就任。これまでに累計2,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見をもとに、SEO戦略、サイト設計、WEB広告運用、プロモーション施策まで、幅広いWEBマーケティング領域での支援を行うスペシャリストとして活動している。

【登壇内容の概略】
「広告を出しても思うように売上が伸びない」「利益構造を可視化できていない」──そんな楽天運営の“見えない課題”を年内に解消し、2026年の成長へつなげる実践型セミナーです。本セミナーでは、楽天専門コンサルティングを多数手掛けるALL WEB CONSULTINGが、実際に社内で使用している楽天設定状況チェックリストを用いて、店舗運営におけるボトルネックを可視化。さらに、損益計算シート(配布特典)を活用しながら、「売れても利益が出ない」状態を解消するための考え方と改善アプローチを具体的に解説します。セミナー参加特典としてこのチェックリストと損益計算シートを無料配布。ぜひご参加ください。

■第4部(14:00~14:20)|Yahoo!ショッピング攻略最新版

松下 直人(まつした なおと)
EC-Consulting Japan株式会社 代表取締役

【プロフィール】
Yahoo!ショッピング専門に特化した支援サービスを展開。Yahoo!コマースパートナーとして活動し、Yahoo!ショッピングBest Store Awardにて2022年、2023年、2024年度コマースパートナー賞を3年連続受賞。登録者130万人超えYoutubeチャンネル「令和の虎」通販版に虎として出演中。

【登壇内容の概略】
Yahoo!ショッピングでの売上拡大を目指す事業者様必見!本セミナーでは、Yahoo! JAPANから「認定パートナー」として3年連続で表彰された実績を持つ当社が、最新のヤフーショッピング攻略法を徹底解説します。具体的には、検索結果で上位表示されるための「検索&広告アルゴリズムの仕組み」や、購入率を大きく左右する「売れる商品ページの作り方」の実践ノウハウを公開。画像やタイトル、商品説明文の工夫、さらには広告を効果的に活用する方法まで、今日からすぐに取り入れられる実践的な内容をお届けします。Yahoo!ショッピングで安定した売上をつくりたい方、競合との差別化に悩んでいる方に最適な内容です。

■第5部(14:20~14:40)|Coming soon…

石井 徹(いしい とおる)
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
マーケティングソリューション本部コンサルタント

【プロフィール】
データベース、CTI、WMSの知識を有し、システム会社にて開発に携わる。また、BPOビジネス会社にてコンタクトセンターを設立。VOCの必要性を感じ、顧客嗜好モデル設計に携わったほか、VOC活用効率化の為、音声認識技術を導入する。その後、通販会社にてCTO、CMO、COOを歴任。さらなる顧客理解・満足度向上を図りテキストマイニング、CRMを研究する中で株式会社プラスアルファ・コンサルティング(以下、PAC)と出会い、PACのツール利用者としてデジタルマーケティング、CRMの推進を行う。現在、PACにジョインし、ビジネスでの顧客理解の支援に携わる。

【登壇内容の概略】
Coming soon…

■第6部(14:40~15:00)|小売DXの現在地と未来図 ― 停滞するEC市場を打破するオムニチャネル×CRM戦略

佐藤 秀平(さとう しゅうへい)
株式会社RECORE 代表取締役 CEO

【プロフィール】
1992年大阪生まれ。在学中リユースとEC事業を主体とする会社を設⽴。その後事業譲渡し、船井総合研究所に新卒⼊社。リユースとEC領域で幅広い規模の企業へのコンサルティングの経験を積む。退職後、株式会社NOVASTOを⽴ち上げ。小売・リユース業界のDXに課題を感じ、小売・リユース向けクラウド基幹システム「RECORE」を開発。400社以上の小売・リユース企業に導入されている。RECORE logi事業では、リユース参入支援や、ささげや返品商品の再販支援を行っている。各種セミナー登壇、リユース経済新聞のコラムを執筆中。著書「リユースビジネスの教科書」Amazonベストセラー3冠達成。 起業から10年目を機に、NOVASTO社を株式会社RECOREに改名、そばに社とユハク社を統合し、”次の時代のコマースの当たり前をつくる”CommerceXホールディングス社を立ち上げ。D2Cブランドや小売業をM&Aし、RECOREとそばに社のマーケティングのアセットを投入しグロースさせ、そこで得られた知見をシステムやサービスに生かすエコシステムを展開中。

【登壇内容の概略】
EC市場の成長が鈍化し、広告コストや競争の激化が続く中、小売・ブランド企業に求められるのは「売る場所」の最適化ではなく、顧客との関係性を深める体験設計とデータドリブンな経営判断です。本セミナーでは、実店舗とECを展開する高価格帯レザーブランド「yuhaku(ユハク)」の事例をもとに、オムニチャネル体制の構築、CRMの再設計、基幹システム統合によるデータ一元化など、小売現場で進んでいるリアルなDXの取り組みを紹介します。

セミナー詳細

【開催日時】
2025年12月11日(木)13:00~15:00

【セミナータイトル】
来年に向けた"EC売上爆増計画"
Amazon・楽天・自社EC

【対象】
・EC/通販事業に携わる方全般

【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。

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