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自社ECを1日で網羅! 集客から顧客育成まで学ぶ成功ステップ
〜広告・ショート動画・サイト改善・リピーター育成〜
自社ECの成長には、集客からリピートまで【一貫した戦略】が不可欠です。
「広告に費用をかけても売上に繋がらない」「SNSはやっているが効果が出ない」といったお悩みはありませんか。
多くのEC事業者が、集客はできてもサイト内での購入率(CVR)が低かったり、 購入後の顧客育成(リピート化)が手薄になり、 結果的に持続的な成長を見失っています。
本セミナーでは、自社ECの成功に必要な全ステップを【たった1日】で網羅的に解説いたします。
具体的には、成果の出る「広告運用」の極意、話題の「インフルエンサー」や「ショート動画」を活用した最新の集客法を伝授いたします。
さらに、購入率を高めるための「サイト改善(UI/UX)」の具体的手法から、 CRM(顧客管理システム)を用いた「リピーター育成」まで、明日から実践できる【成功ステップ】を惜しみなくご紹介いたします。
ご参加後、貴社が抱える【モヤモヤした不安】はスッキリ解消されるはずです。
どこにテコ入れすれば売上が伸びるのかが明確になり、自信を持って施策を進めていただける機会ですので、ぜひお気軽にご参加ください。
こんな方にオススメ!
・購買意欲の高い層へ確実に届けたい方
・実購買データに基づき集客したい方
・既存媒体以外で新規層を開拓したい方
・SNS広告の成果に課題を感じている方
・売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
・動画を活用してECのCVRを向上させたい方
・ブランド体験をデジタルで再現し、売上や顧客満足を高めたい方
・SNS、メール、アプリ、などをよりリッチ
登壇者情報・内容
■第1部(13:00~13:20)|EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに2人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで7,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECサイト数が増え続ける中、売上を上げていくためには販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社に合った戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、7,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、自社ECのプロが証言する「今売上UPのためにやるべきこと」が分かる事例をご紹介します。
■第2部(13:20~13:40)|Shopifyで月商1000万円の壁突破のための武器『グロースモデル』〜

黒瀬 淳一(くろせ じゅんいち)
株式会社StoreHero 代表取締役CEO
【プロフィール】
筑波大学卒業、神戸大学大学院修了後、(株)アクシイズに参画。取締役としてSaaSの開発/販売に従事し、同社を売却。
その後、(株)インターネットインフィニティ、(株)チームスピリットに参画し、事業開発、営業/マーケティングを担当し、その後、同社はそれそれ上場。Ginzamarkets(株)のカントリーマネージャーを経て2019年、(株)StoreHeroを創業。
【登壇内容の概略】
「広告費を増やしても売上が伸びない」「効果的な施策が思いつかない」「このまま続けても成長しそうにない」ECサイトの運営で、売上の伸び悩みを感じていませんか?StoreHeroが実施した数百件のストア診断で見えてきたのは、多くの事業者が「施策のバラバラ化」に陥っているという事実です。広告、CRM、SNS、商品開発が連動せず、勢いを失っているのです。壁を突破し、持続的に成長するには、これらの施策を噛み合わせて「勢い」を生み出す『グロースモデル』という武器を紹介します。本講演ではECで成長を続けるShoipfy活用企業が実践している「グロースモデル」の具体例を徹底解説します。
■第3部(13:40~14:00)|Coming Soon

千葉 祐輔(ちばゆうすけ)
GMOメイクショップ株式会社 クラウドEC営業本部マーケティングチーム リーダー
【プロフィール】
番組制作会社にて、日本放送協会の番組ウェブサイトやデータ放送の制作・ディレクション・マーケティング業務に携わる。その後GMOグループへと転職したのち、自社サービスの広告運用・コンテンツ管理・リードナーチャリングなどを担当。現在はクラウド型ECシステム「GMOクラウドEC」のマーケティング業務全般の責任者を務める。
【登壇内容の概略】
Coming Soon
■第4部(14:00~14:20)|Coming Soon

松宇 一聖(まつう かずまさ)
株式会社WAND ソーシャルメディアマーケティング事業部 マネージャー
【プロフィール】
2019年に株式会社ファンコミュニケーションズ入社。
主サービスであるアフィリエイト広告A8.netにて、金融・クリニック・転職など、幅広いジャンルを経験しコンサルティング部門のマネージャーを務める。
現在は株式会社WANDにてソーシャルメディアマーケティング事業のインフルエンサー特化のアフェリエイトサービス「NOX」を担当。
【登壇内容の概略】
Coming Soon
■第5部(14:20~14:40)|Coming Soon

小川 卓 (おがわ たく)
株式会社UNCOVER TRUTH CAO(Chief Analytics Officer)
【プロフィール】
2015年、CAOとしてUNCOVER TRUTHに参画。ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパン歴任。
講演活動、執筆活動、デジタルハリウッド大学大学院客員准教授。その他役員多数。
【登壇内容の概略】
Coming Soon
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■第6部(14:40~15:00)|SNS広告の新たな突破口「広告連動型インフルエンサーマーケティング」とは?

西村 祐輔(にしむら ゆうすけ)
アナグラム株式会社 縦型ショート動画事業部 事業責任者
【プロフィール】
大学卒業後、不動産・人材業界での営業職、リユースバイヤーなど経て、2019年に運用型広告を軸にしたマーケティング支援を行うアナグラム株式会社に入社。
EC、人材サービス、BtoBなど幅広い業種で広告運用を支援。2023年から現在まで、同社で縦型ショート動画事業の事業責任者を務める。
【登壇内容の概略】
ECの集客において、多くの事業者さまがMeta広告をはじめとしたSNS広告に取り組んでいると思います。
一方、競合の増加やユーザーの広告離れ、Cookie規制などの影響で、CPAの高騰や成果の頭打ちに悩む方も少なくないのではないでしょうか?その突破口となるのが、広告連動型のインフルエンサー活用です。
本セッションでは、アナグラムが実際に支援した事例を元に、SNS広告での新規獲得に効くインフルエンサー活用のコツについて徹底解説します。
■第7部(15:00~15:20)|「ブランド認知×SNS拡散!投稿必須の最新サンプリング活用術」

北川 遥(きたがわ はるか)
株式会社アイズ ソーシャルメディア事業部
【プロフィール】
株式会社アイズへ新卒入社。ソーシャルメディア事業部 にてクチコミプロモーションの提案をメインで担当。
担当クライアントのメインジャンルは化粧品・食品・健康食品・日用品。目的に合わせて訴求内容に変化を持たせた施策提案を行う。
また、クチコミ施策以外にも運用型広告・インフルエンサーキャスティングなど幅広い広告施策を担当領域としている。
【登壇内容の概略】
最新のサンプリング活用法や成功事例をもとに、ブランド認知の向上からUGC獲得、購買行動につなげる具体的な戦略まで徹底解説。配布だけで終わらないサンプリング施策を実務に落とし込みたいマーケ担当者必見の内容です。
■第8部(15:00~15:20)|ブランド価値を高めるEC体験 、 Tig LIVE×動画でCVR向上の新・接客戦略

高木 駿(たかぎ しゅん)
パロニム株式会社 事業本部 営業部リーダー
【プロフィール】
2024年4月パロニム入社。109ブランドからキャリアをスタートし、EC×アパレル業界で経験を重ねる。
前職ではファッションECモールでTig LIVEやTig Short導入を推進・活用し、現在は導入社から提供側として提案に従事。
【登壇内容の概略】
EC担当者の皆さま、こんな課題を感じていませんか?動画を作っても最後まで見てもらえない、ECサイトに貼っても購買につながらない、SNSで再生されても活用できていない。これらは多くの企業が抱える「動画のもどかしさ」です。PARONYMのTigは、ただ見るだけの動画を“体験型”に変え、顧客と動画内でコミュニケーションできる仕組みを提供します。Tig LIVEでは、視聴データを活用してECのレイアウトや商品説明を改善したり、実店舗接客マニュアルに反映したりでき、ブランドらしさを保ちながら売上やCVR向上につなげられます。運用も自動化・簡略化され、デジタル上での接客体験を手軽に実現可能です。
■第9部(15:00~15:20)|SNSもメールもアプリも全てシームレスに自動化「売上直結型」の今時の顧客体験をフル活用した成功施策を大公開!

宮内 尊紀(みやうち たかのり)
株式会社LTV-X 営業部執行役員
【プロフィール】
LTV-X社にて、2,400店舗以上導入して頂いている顧客育成ツール「LTV-Lab」の責任者として事業に従事。
リピート率向上や離反防止施策などについて、業種業態・実店舗WEBに関係なく数多くの提案を行い実績を出す。
また企業規模は大手から中小企業まで課題に合わせた多数のコンサル実績を持ち、低コストでも行える顧客育成ノウハウや業種に沿ったリピート向上施策にも定評がある。
【登壇内容の概略】
SNS、メール配信、アプリ、リアルのDM配送など色々な施策をより円滑に活用したいショップ担当者様必見!
その原因は各施策がバラバラになっていませんか?各施策を連携させる事で売上直結型の施策を自動化していく事が可能となります。
2025年に成功したSHOP様の施策例や事例も交えながらシームレス施策の最前線を大公開します!
■第10部(15:00~15:20)|購買意欲の高い潜在顧客にリーチする、新たな一手「メルカリAds」徹底活用術
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杉本 貴祐(すぎもと たかまさ)
ニフティライフスタイル株式会社 WORK STYLE事業部 マネージャー
【プロフィール】
2006年にデータフィード最適化サービス「DFO」を通じ、ECサイトの集客支援で国内トップクラスの実績を有していたコマースリンク株式会社へ入社後、営業部門の責任者として多岐にわたる業種のEC事業支援に従事。
現在はニフティライフスタイル株式会社WORK STYLE事業部に所属し、デジタルマーケティンググループのマネージャーとして、企業の規模を問わず多くのお客様とのコミュニケーションを通じ、各社の事業課題解決に向けたソリューションを提供中。
【登壇内容の概略】
月間アクティブユーザー数約2,300万人を誇る「メルカリ」アプリ内で、検索連動型の商品フィード広告や静的バナー広告を配信できる、新しい広告配信サービス「メルカリAds」。本ウェビナーでは、累計100アカウント近い「メルカリAds」広告運用実績を持つニフティライフスタイルが、メルカリのプラットフォーム特性、「メルカリAds」の運用ノウハウ、成功事例と実践的な戦略など成果を出すための具体策と成功事例をわかりやすく解説します。
セミナー詳細
【開催日時】
2025年12月23日(火)13:00~16:00
【セミナータイトル】
自社ECを1日で網羅! 集客から顧客育成まで学ぶ成功ステップ
〜広告・ショート動画・サイト改善・リピーター育成〜
【対象】
・EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
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