.avif)
自社EC・楽天・Amazon必見! 売上を最大化する“ECで勝てる戦略大全”
多くのEC事業者が「自社EC・楽天・Amazonのどこに投資すべきか分からない」「施策は行っているのに売上が伸びない」という共通課題を抱えています。特に月商100〜1,000万円規模の事業者は、人的・広告予算の制約から“やるべきことの優先順位”が曖昧になり、成果につながりにくい状況に陥りがちです。
本セミナーでは、EC支援実績1,000社以上の「ECのプロ」が、自社EC・楽天・Amazonそれぞれで“最小労力で最大成果を出すための勝ちパターン”を体系化して解説します。商品別の売上構造改善法、モール特性に合わせたCV最適化、他社事例から見える成功の再現ポイントなど、即日実践できるノウハウを網羅的に公開します。さらに、複数チャネルを横断した“一貫した売上最大化戦略”を提示。限られたリソースの中でも、どこにどの順番で投資すれば成果が出るのかを、すぐに使えるロードマップとして持ち帰っていただけます。参加後には、明日から取り組むべき施策の優先順位が明確になり、各チャネルの売上ポテンシャルを最大化する戦略が手に入ります。
こんな方にオススメ!
・チャネルごとの売上が安定せず、どこに注力すべきか迷っている方
・広告費を増やしても売上が伸びず、改善ポイントを明確にしたい担当者
・計画的にリピート売上を伸ばしている店舗の成功パターンを学びたい方
・LINE/ステップメール/CRMツールなどを導入しているが、うまく使いこなせていない方
・新規顧客の獲得には成功しているが、リピートが伸び悩んでいると感じている方
・amazonでの集客に悩んでる方
・TikTokを活用した認知拡大やモールへの集客を実施したいと考えている方
・利益に基づいたデータドリブン経営をしたい方
登壇者情報・内容
■第1部(13:00~13:40)|属人的運用から卒業!再現性のあるEC売上最大化メソッド

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに2人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで7,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECサイト数が増え続ける中、売上を上げていくためには販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社に合った戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、7,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、ECで勝てる戦略をご紹介します。
■第2部(13:40~14:00)|【2400サイト事例!】売上直結したTOP施策ベスト7
.jpg)
宮内 尊紀(みやうち たかのり)
株式会社LTV-X 営業部執行役員
【プロフィール】
LTV-X社にて、2,400店舗以上導入して頂いている顧客育成ツール「LTV-Lab」の責任者として事業に従事。リピート率向上や離反防止施策などについて、業種業態・実店舗WEBに関係なく数多くの提案を行い実績を出す。 また企業規模は大手から中小企業まで課題に合わせた多数のコンサル実績を持ち、低コストでも行える顧客育成ノウハウや業種に沿ったリピート向上施策にも定評がある。
【登壇内容の概略】
2400サイトのCRM支援データをもと「実際に売上へ直結したTOP施策」を大公開!各施策の目的を明確にする為にカスタマージャーニーを可視化し、「どのタイミングで」「何を」「どの順番で」仕掛けるべきかを整理して頂けます。ステップメール・CRMツール・LINEを導入しているのに成果が出ない原因や、施策が分散して効果検証できていない状態から脱却するための優先順位設計も解説。「現状から、何を始めるべきかわからない」を終わらせ、再現性のあるCRM施策に落とし込むヒントを持ち帰りたい方に最適な情報をお届けします。
■第3部(14:00~14:20)|ComingSoon

藤田 敦也(ふじた あつや)
株式会社GROOVE 新規事業部/事業責任者
【プロフィール】
大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。
その後、大手PR会社を経て株式会社GROOOVEへジョイン。Amazon運営のコンサルタント業務を経験後、セールス&マーケティング事業部の事業部長として最前線で新規のクライアント様と対峙。現在は新規事業部責任者としてTikTok Shop支援サービスの開発・拡充に携わっている。
【登壇内容の概略】
ComingSoon
■第4部(14:20~14:40)|tiktokを活用したモール戦略について
.jpg)
成宮 邦亮 (なるみや くにあき)
株式会社Isle 代表取締役
【プロフィール】
23年8月に株式会社Isleを設立し、snsショート動画広告及びオーガニック運用を活用した集客を支援。tiktokを活用したマーケティング支援では1か月で1,000件以上の獲得実績あり。現在はTikTok分析ツール「BUZZMIRU」を25年5月にリリースし、リリース半年で上場企業含む100社以上が利用。
【登壇内容の概略】
TikTokは2025年11月にユーザー数が4,200万人を超え、今や多くの人にとって重要な情報収集チャネルになっています。そのため、メーカーにとってもTikTok活用は重要なマーケティング施策の一つです。本セミナーでは、TikTokで商品動画が“バズる”ことで、Amazonなどのモール内検索数や売上がどのように伸びるのか、その関係性を解説します。さらに、検索や販売数の増加が起こり始める再生数の目安や、購入につながりやすい動画の特徴(構成・訴求・見せ方)を具体例とともに紹介し、モール戦略へ落とし込むポイントをお伝えします。
■第5部(14:40~15:00)|楽天市場でのレビュー獲得及び活用方法について

遠山 将三(とおやま しょうぞう)
グリニッジ株式会社 セールスマネージャー
【プロフィール】
グリニッジサービスと販売パートナー企業の連携によってその課題解決提案を行う。得意分野はECモール向けとして商品レビューの活用方法やレビューの集め方、リピーター獲得支援。ITコーディネータ、上級ウェブ解析士、リテールマーケティング(販売士)1級、上級ウェブ広告マネージャー取得、ビジネス実務法務2級
【登壇内容の概略】
楽天市場において、レビューは購入判断やCVRに大きな影響を与える重要な要素です。
本セミナーでは、レビューの重要性を整理したうえで、効果的なレビュー獲得方法や、獲得したレビューを商品ページへ掲載・活用することでCVR向上につなげる考え方と実践ポイントを、20分でわかりやすく解説します。
これからレビュー施策に取り組みたい店舗様や、レビューはあるものの十分に活用できていない店舗様におすすめの内容です。
■第6部(15:00~15:20)|売上は虚像、利益が真実!楽天市場の利益を可視化!社長・スタッフが“利益情報”を共有し安心の運営を実現する方法を大公開

小野 稜太(おの りょうた)
ec vision株式会社 代表取締役
楽天グループ株式会社公認セミナー講師
ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA)客員講師
一般社団法人ECスキル認定協会(JECSA)理事
【プロフィール】
早稲田大学在学中にEC支援会社でインターンを経験。在学中に500社以上を支援し運営代行も経験。
その後、三越伊勢丹HD内でのシステムエンジニアを経て、EC支援会社に転職。創業メンバーとして2,000社以上のEC事業者をサポートしセミナーの参加人数は5,000名を超える。
2021年に独立し紹介で楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗を含む多数の有名店舗を支援。
23年からは楽天グループ株式会社公認の上級店舗向け分析セミナー講師も務める。
一般社団法人ECスキル認定協会理事、ジャパンEコマースコンサルタント協会客員講師などEC業界の発展にも尽力している。
【登壇内容の概略】
楽天市場の運営において、
・売上はあるが、利益を残すにはどうしたら良いか分からない…
・決算が終わると1年頑張ったのにあまりにも利益が少ない…
・広告費や手数料がかさみ、利益率が圧迫されている気がするが内容が正確に分からない…
・楽天のBillPayの請求に時間差があり、正しいコストを把握できていない
・競合店の安売りに乗るべきか、乗らずに利益を確保すべきかの判断ができない…
・昨今の有名店の倒産が他人事とは思えない…
そんなお悩みはありませんか?本セミナーでは楽天の利益を可視化するための具体的な手法を、楽天グループ株式会社公認セミナー講師のec vision株式会社代表取締役の小野が解説します。楽天の利益構造、コスト削減、価格設定の見直しなど、最前線でコンサルティング、運用代行を行う弊社の実践的なノウハウをお届けします!楽天の有名店舗様も多数受講されているセミナーとなり、売上と利益の両立を目指したい店舗様必見の内容です!
セミナー詳細
【開催日時】
2026年2月13日(木)13:00~15:00
【セミナータイトル】
自社EC・楽天・Amazon必見! 売上を最大化する“ECで勝てる戦略大全”
【対象】
・EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
.avif)
















