\大好評につき、アーカイブにて再配信決定!/
【Bruce Clay Japan Conference 2025】 数字で証明!!
Webマーケティングで圧倒的な“神”事例14選 〜200%超えの最新改善事例を一挙公開〜
セミナー概要
今、私たちに求められているのは「数字」「費用対効果」「データ」で示せる確かな実績。だからこそ、限られた時間と予算をどこに投じるか、次の一手を見極める力が問われています。一方で、これまで様々な施策を積み上げてきたものの、思うように成果が出せない。さらに効果検証に時間がかかる、社内への説明責任に追われるなど、私たちを取り巻くプレッシャーは年々高まっています。既存施策をどうアップデートするか。新しい施策でどう成果を伸ばすか。そんな焦りや迷いを感じながらも、2025年こそ確実に成果を出したいと考えている方も多いはずです。そこで本カンファレンスでは、200%超えの成果を生み出した圧倒的成功事例を厳選し、再現性の高いノウハウを徹底解説。既存施策の見直しにも、新たな一手の発見にも、必ず役立つヒントをお届けします。
こんな方におすすめ
・既存のマーケティング施策が頭打ちになり、次に何をすべきか悩んでいる方
・費用対効果の高い施策や、成果に直結する打ち手を見極めたい方
・再現性のある成功パターンや最新ノウハウを効率よくインプットし、自社の施策にすぐ活かしたい方
講演内容
株式会社MONJU 登壇者:後迫 彰
売上17倍へ!成長を続けるための本質的なブランド戦略とは
20年間で売上を17倍に成長させたブランド。その成功の鍵は、ビジョンを軸にしたブランド構築と、データを活用した戦略的な意思決定にありました。本セッションでは、顧客理解を深め、精度の高いブランド戦略を実現するための考え方や、ブランドの価値の向上とセールスパフォーマンスを最大化するためのシステム「MONJU」の活用事例も紹介します。実践的な手法を学び、データドリブンなブランド戦略の可能性を探ります。
株式会社UNCOVER TRUTH 登壇者:小川 卓
【小川卓に聞く】 脱・勘と経験! CVR200%改善を実現したユーザー行動から導くWEBサイト改善の成功法則
WEBサイトのCVRが伸び悩んでいませんか? 「思いつきの施策を打っても効果が出ない」「ユーザー分析をしてみたけど改善につながらない」 そんな悩みをお持ちのBtoC事業のマーケティング担当者様に向けて、 UNCOVER TRUTH 小川卓が、大手企業のWEBサイト改善事例を交えながら、データドリブンにCVRを改善する方法を解説いたします。 効果的な施策の立案、実行、検証までを体系的に学び、CVR向上を実現するノウハウをお持ち帰りください!
ナイル株式会社 登壇者:寺田 祐也
【流入数500%増】検索流入だけに頼らない
新時代のコンテンツマーケティング&SEO戦略とは?
「SEOは検索流入を増やすだけ」とお考えではないでしょうか? 本セミナーでは、ナイルが支援させていただいたお客様と共に、検索流入だけに頼らない新時代のコンテンツSEOについて解説いたします。 昨今ではコンテンツを量産して流入数を稼ぐ手法は陰りを見せ、高品質なコンテンツによってSEO以外からの流入数を増やすことの重要性が高まってきています。 通常のセミナーでは聞くことのできない、「お客様の生の声」をお届けいたしますので、「SEOに取り組みたい」、「外注先を探している」という方はぜひご参加ください。
株式会社プリンシプル 登壇者:山田 良太
半年で広告CPA48万円が8万円に
~A/BテストとGA4の活用~
GA4導入が完了し、活用のフェーズへ移っている企業様も多いと思います。データを活用する際に「数値は見られるがどのようにサイト改善に活かせばよいのかわからない…」とお困りではないでしょうか。そこで本セッションでは、A/Bテストを繰り返しながらGA4も活用して、広告LP・広告の成果改善に繋げた事例をご紹介します。広告にGA4を活かしきれていない、サイトに課題がありそうだけれど改善に向けたアクションができていない、という方は必見です!
ブルースクレイ・ジャパン株式会社 登壇者:中山 歌織
CV数250%を実現!
SEOパフォーマンスを最大化するユーザーニーズの分析方法
オーガニックの順位改善というと、ついつい検索エンジンにどう評価されるかをメインに考えてしまいがちです。 しかしそこから離れ、どうやってターゲットユーザーを満足させるか?にフォーカスした施策を実施することで、大きな改善につながることがよくあります。 今回は具体的にどう分析して改善ポイントを見つけ出すのかを事例とともに解説します。
ソーシャルワイヤー株式会社 登壇者:齋藤 美空
リーチ率2000%超え!
CVに繋げるインフルエンサーPR戦略
SNSマーケティングの中でもインフルエンサーの活用は外せませんが、「成果が見えない」「正しいやり方が不明」という声も。CV向上の鍵は、最適なインフルエンサーの選定と活用にあります。本セミナーでは、貴社ブランドに合ったインフルエンサーの見つけ方、効果的な連携方法を徹底解説。SNSで影響力を持つ彼らを活用し、CVアップに繋げるアプローチをお伝えします。
株式会社エビリー 登壇者:塩崎 悠真
販売力UPに貢献!半年間で登録者を700%成長させたYouTube戦略
「従来の広告だけでは難しくなってきた」といったご相談が増えています。そんな中で選択肢の一つとなっているのがYouTube。実際ここ4年間で企業YouTubeの総視聴回数は毎年約20%ずつ増えています。(弊社データ調べ) 本セミナーではYouTubeの有用性と活用事例、取り組む上での必須ポイント、YouTube公式からの最新ニュースを解説します。 「やるべきなのは分かっているがなかなか始められていない」「実際にどんな効果が期待できるかわからない」といった方はぜひご視聴ください。
株式会社コムニコ 登壇者:北村 類希
アルゴリズムを味方にしよう!投稿リーチが170%改善した令和のInstagram活用法
「リーチ数やエンゲージメント数が下がってきた」「改善したいけど何をしたらいいのかわからない」 そんな悩みは、決して特別なものではありません。むしろ、多くの企業が直面している共通の課題です。本セミナーでは、Instagramアルゴリズムを紐解き、データに基づいた実践的な運用戦略をお伝えします。 アルゴリズムの変化に振り回されるのではなく、仕組みを理解し、味方につける。そんな戦略的なアプローチを、具体的な事例とともに解説します。Instagram運用に行き詰まりを感じている方は、ぜひご参加ください。
ブルースクレイ・ジャパン株式会社 登壇者:里村 仁士
CV数200%増の事例公開
「広告CV≠売上」を解決!
データ統合で実現する売上につながる広告運用
「Web広告のCV数は増えているのに、売上が伸びない」と感じたことはありませんか? 実は、広告で獲得したCVが本当に売上やLTV向上に貢献しているかを把握しなければ、広告投資が無駄になる可能性があります。 そこで重要なのは、広告CV後のデータを分析し、売上につながる運用へ最適化すること。 広告管理画面の数字だけで判断せず、売上データを統合しPDCAを回すと、より利益に直結する広告運用が可能になります。 今回はCV数200%増を実現した事例をもとに、売上につながる広告運用のポイントを徹底解説します。
株式会社マイクロアド 登壇者:久木 紅奈
外部データ活用で新規ユーザー獲得を最適化!
CVR200%向上の成功事例を公開
近年、cookie規制やプライバシー保護の強化により、Web広告の従来のターゲティング手法が大きく変化しています。これからのWebマーケティングでは、データ活用が非常に重要となります。本セッションでは、プライバシーを守りながら外部データを活用し、新規ユーザー獲得を最適化する方法を解説します。また、ターゲット層を精度高く設定し、広告効果を最大化するテクニックや、CVR・ROAS向上に成功した事例についてもご紹介します。
株式会社リチカ 登壇者:安田奈月
AIが作ってホントに改善するの!?CVR480%のクリエイティブPDCAの実践方法と、AIクリエイティブの成果
AI技術の進化により、運用だけでは差別化が難しくなっている今、AIを活用したクリエイティブ制作に注目が集まっています。 しかし、「本当にAIを活用したクリエイティブで成果が出るのか?」と疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。 そこで本セミナーでは、実際の事例をもとに、Web広告におけるAIを活用したクリエイティブの成果を解説します。 また、AIを活用しない場合でも実践できる、Web広告クリエイティブの効果的な改善方法についても解説します。
株式会社ジーニー 登壇者:清水彩音
入力フォームをチャットボットにするだけでCVR188%改善!
離脱ユーザーを成果に繋げるテクノロジーについて
Webマーケティングの成果となるコンバージョン。いくらエンゲージの高い顧客であっても、サイトや入力フォームから離脱してしまっては元も子もありません。 「せっかく広告費用をかけて、流入は増やせたものの、思っていた効果が得られなかった…」こんなことを思ったことはありませんか? そこで今回は、CVRを改善するテクノロジーについてご紹介をさせていただきます。弊社がご支援しているクライアント様の入力フォームの改善事例を基に、ノウハウをお伝えいたします。
株式会社マクロジ 登壇者:石井 美帆
昨年対比200%越えの事例を徹底解説!
ECで売上を上げるための外部広告活用方法
近年、自社ECサイト・ECモールの運用を行う際にSNSなどを含める外部広告の運用が必要不可欠となっています。弊社クライアント様のお悩みとして『自社ECサイトをオープンしたが集客できない』といったお悩みはもちろんのこと『大型ECモールに出店しているが、昔ほどモール内広告の効果が感じられない。』といったお悩みが非常に多くなっています。 そこで本セミナーでは、モール内広告に頼りきらない外部広告の運用戦略・モールならではの効果検証の方法を弊社事例を踏まえてお話します。
株式会社WUUZY 登壇者:奥西 篤紀
平均売上成長率386%
最新のEC人材戦略×売上アップ事例を大公開
競争の激しいEC市場で売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社独自の戦略を確立し実行できるかが重要になってきます。しかし、社内にノウハウがない、知見のある人材がいないなどの理由から、最適な施策を組んで実行していくことが難しいのが現状です。本パートでは、EC事業の「組織」「人材」にフォーカスし、最新の人材獲得戦略についてお伝えするとともに、商材ごとの具体的なEC改善事例・売上アップ事例をご紹介します。
詳細情報
7月16日(水) 11時~12時30分 LIVE配信
7月17日(木) 12時~13時30分 LIVE配信
アーカイブ配信
参加費無料
.png)