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2025年冬→2026年春に向けた販促強化はこれで決まり!EC×ギフトマーケティング戦略の最先端 ~楽天・Amazon・自社EC・SNS別に“今すぐやるべき“施策を解説~
2025年冬、ECの競争は激化し「前年と同じ施策では売上が伸びない」と感じていませんか?
特にギフト需要が高まるこの時期、楽天・Amazon・自社EC・SNSなど各チャネルでの販促戦略を最適化できるかが、春商戦の結果を大きく左右します。
本セミナーでは、“今すぐできるギフトマーケティング強化策”を徹底解説。
楽天・Amazonのアルゴリズム傾向から、自社ECでのギフト訴求設計、SNSでの話題化施策まで、各チャネルの「勝ち筋」を最新事例とともに紹介します。さらに、短期で成果を出すためのキャンペーン設計や、既存顧客をギフト購入につなげるCRM施策のポイントも解説。
「今季の施策を立て直したい」「春までに売上を底上げしたい」という方にとって、実践的なヒントが満載です。
参加後には、明日から実行できるギフト販促のロードマップが手に入り、競合に差をつける具体アクションが明確になります。
この冬〜春の販促強化を成功させたいEC事業者様は、ぜひご参加ください。
こんな方にオススメ!
・春商戦に向けて売上を最大化したいEC事業者の方
・楽天・Amazon・自社ECなど複数モールを運営している方
・ギフト需要をうまく取り込みたいマーケティング担当者
・Amazon出品を開始して間もない方
・これからAmazon出品を検討している方
・出品しているが売上が伸びずお悩みの方あああ
・Yahoo!ショッピングのギフト商戦を伸ばしたい方
・Yahoo!ショッピングのSEOの基本を知りたい方
登壇者情報・内容
■第1部(13:00~13:20)|ギフトマーケティングを成功に導く人材戦略と体制づくり

吉田 拓未(よしだ たくみ)
ECのプロ(株式会社WUUZY) マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで7,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECサイト数が増え続ける中、売上を上げていくためには販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社に合った戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、5,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、ギフト向け商材の売上アップ例をご紹介いたします。
■第2部(13:20~13:40)|シーズナルギフトのAmazon基本戦略!Amazonで売上を伸ばす3つのポイント

米川 明宏(よねかわ あきひろ)
アグザルファ株式会社 営業部ディレクター 兼 シニアコンサルタント
【プロフィール】
2016年にアグザルファに入社後、コンサルタントとして幅広いカテゴリを担当。個人から大手企業までのサポート実績も多数で、多くのクライアントの売上拡大や信頼関係の構築を実現。累計800社以上のAmazon出品者の悩みを解決してきた経験を活かし、Amazonコンサルティングの第一人者として、常に変化するAmazon仕様に対する豊富な知見を提供。
現在は営業部ディレクター兼シニアコンサルタントとして、経済産業省や日本通信販売協会、Amazon社内でのセミナー講師としても活躍し、多くのAmazon出品者を成功へ導いている。Amazonの最新動向を常に探求しながらも、プライベートでは年子の兄弟の子育てにも奮闘中…!
【登壇内容の概略】
「Amazonの売上が思うように伸びない…」「これから始めたいけど、何から対策すればよいのかわからない…」
このようなお悩みを抱える多くの出品者様に共通している課題は、「Amazonに最適な施策」を実行できていないことです。
本セミナーでは、15年にわたり蓄積してきたAmazon出品の知見と実績を踏まえて、アグザルファが考える「Amazonに最適な施策」について解説いたします。
Amazon出品のメリットや売上を伸ばすポイントを最新の情報やトレンドを交えた内容となっています。
最新の情報やトレンドを交えながら、Amazon出品のメリットや売上を伸ばすためのポイントを解説。受講後より"即実践"できる具体的な施策を、Amazon専門のコンサルタントがわかりやすくお伝えします
日々の販促企画やビッグセールでお役立ていただける内容です。ぜひこの機会にご参加ください。
■第3部(13:40~14:00)|LINEギフト×EC事業 成功の方程式~市場動向から成功事例、運営ノウハウまで一挙公開~

前田 光一郎(まえだ こういちろう)
株式会社サイバーレコード
【プロフィール】
異業種から楽天市場・Yahoo!ショッピング運営に携わり、サイバーレコードで一般企業に特化したディレクションを行う。
食品から健食、美容系の商品まで幅広いカテゴリの支援実績があるマルチプレーヤーです。
ECモール運用だけでなく、自社ECやLINEギフトなどEC事業領域を軸に企業の集客・売上拡大を支援している。
LINEギフトにおいて、食品カテゴリでは企画立案・提案やシーズナル施策に注力し売上を18倍に伸ばした実績があります。
【登壇内容の概略】
近年、ギフト市場はオンライン化の加速により大きく拡大を続けています。
その中でも「LINEギフト」は、国内最大級のコミュニケーションアプリ「LINE」上で完結するギフトプラットフォームとして注目を集めており、EC事業者にとって新たな販路・顧客接点として存在感を高めています。
本セミナーでは、まず「LINEギフト」の市場動向や成長要因を紐解きながら、ギフト市場での立ち位置と可能性を解説します。
続いて、実際にLINEギフトで成果を上げている企業の成功事例や、売上拡大のための運営ノウハウを公開。
商材撮影やクリエイティブ制作、販促施策まで一気通貫で支援するサイバーレコードの「LINEギフト運営支援サービス」についても具体的にご紹介します。
新たな販売チャネルとして「LINEギフト」を活用し、ブランド価値を高めながら売上拡大を実現したい企業の皆さまにおすすめの内容です。
■第4部(14:00~14:20)|「贈りたくなる」イチオシ施策~特別感を演出するギフトの見せ方と自社ECの機能性〜
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種田 雄太(たねだ ゆうた)
株式会社ロックウェーブ マーケティングチーム マネージャー
【プロフィール】
株式会社ニトリにて複数店舗でのマメジメント業務を経験した後、2021年1月株式会社ロックウェーブに入社。カスタマーサクセス、フィールドセールス、プロダクト開発部門、幅広いポジションからECサイト構築の支援を担当。現在はプロダクトマーケティングマネージャとして、市場のニーズをプロダクト「asihip」に反映させる一貫で、自社のマーケティング施策全般に従事している。
【登壇内容の概略】
ギフト需要の取り込みは、売上・単価アップの重要なカギ。しかし、「熨斗や包装などのオプションの選択肢が多い」「ギフトサービスに関する説明書が必要」などの課題で、CV率向上のためにUIをどうすべきか悩む事業者も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、自社ECのギフト購入率を高めるための改善点にフォーカスし、ユーザーが迷わず購入できるサイト設計のポイントを解説します。近年の注目を集めるeギフトをどのように活用すれば良いか、今すぐ実践できる施策を多数ご紹介。ギフトを強化したいEC事業者様必見の内容です。
■第5部(14:20~14:15)|楽天やAmazonと違う?Yahoo!ショッピングのギフト攻略

佐藤 英介(さとう えいすけ)
株式会社アルド 代表取締役
【プロフィール】
Yahoo!ショッピングを専門におこなっているネットショップコンサルタント。2023年1月に著書「Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド」(技術評論社)を出版。1977年アトランタ生まれ、小学校時代はシンガポール育ち。2008年まで楽天株式会社に在籍し、在職中は新機能開発の要件定義などシステム支援に従事。2008年に独立後、ネットショップ向けのシステム開発業務を開始。楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、自社サイトなどさまざまなモールへの商品登録システムの開発・販売を通じて、各モールの仕様や売上の上げ方について研究。その中でも市場を急拡大させていたYahoo!ショッピングに2018年からリソースを集中し、Yahoo!ショッピング全体の売上が大きく落ちている中でもクライアント様の月商をキープ中。
【登壇内容の概略】
Yahoo!ショッピングでもソーシャルギフト機能の開始など、ギフト需要は順調に伸びています。
しかし、楽天やAmazonとは顧客層が異なることやユーザー導線が違うため、楽天と同じようにやっているのにうまくいかない、という問い合わせをよくいただきます。
弊社で対策した事例や、Yahoo!ショッピング利用者1000人に実施したアンケート結果を元に、どのような対策をしたらYahoo!ショッピングのギフト商船で伸ばすことができるか、ご紹介します。
セミナー詳細
【開催日時】
2025年12月16日(火)13:00~14:40
【セミナータイトル】
2025年冬→2026年春に向けた販促強化はこれで決まり!EC×ギフトマーケティング戦略の最先端 ~楽天・Amazon・自社EC・SNS別に“今すぐやるべき“施策を解説~
【対象】
・EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
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