Instagram・LINE・TikTokを活かした新規集客の最大化ノウハウ大公開ウェビナー 〜集客×ユーザーレビュー×shopify×組織改善〜

2024-06-26

Instagram・LINE・TikTokを活かした新規集客の最大化

化粧品・アパレル・食品・日用品など、あらゆるEC事業において成長の鍵となるのは、
新規顧客の獲得になります。現在広告でのCPAが高騰しており新規獲得が厳しい状態です。
そこで当ウェビナーでは、主に、Instagram・LINE・TikTokなどの主要SNSを活用した、
新規集客施策、ユーザーレビュー施策(UGC醸成)をお話しします。
また、これからのトレンドを予想し、その上で、自社EC構築に「Shopify」を活用することでできることをお伝えします。
新規顧客の次の一手を見据えて、売上アップを図るノウハウ・コツについてお届けします。

ご興味のあるパートのみの視聴(途中入出/途中退出)も可能です。
開催前の事前登録で、7日間アーカイブ視聴もいただけますので、
是非お気軽にお申し込みください!

こんな方にオススメ!

・企業でSNSを運用している方
・最新のSNSマーケティングについて知りたい企業様
・CPAの高騰により新規集客が難しいと感じている方
・UGCの具体的な活用方法を知りたい方
・Shopifyで自社ECを始めようと思っている
・自社ECの売り上げが上がらず困っている
・売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
・採用すべきキャラクターと採用な困難なキャラクターを知りたい方

登壇者情報・内容

第1部(12:00~12:20)|「史上最もECの多い時代」のECサイト生存戦略。年商1億を超える「ズルいSNSの使い方」

峰 健二郎(みね けんじろう)
株式会社ハックルベリー マーケティング担当

【プロフィール】
大学卒業後、探偵メディア「ホムズトーク」を運営、その後探偵事務所にメディアを売却。
その後、株式会社ハックルベリーに参画し、CS部門に配属。ハックルベリーが提供するShopifyアプリ「まるっと集客」のCSを担当し、アパレル・食品・健康食品・コスメ・ガジェットなど様々なカテゴリのEC事業者様を支援。
その後、マーケティング担当となり、自社メディアECマガジンの運営やセミナー企画・運営などマーケティング全般を担当。

【登壇内容の概略】
ECサイトのこれまで変遷と、これからのトレンド予想し、その上で、なぜ自社EC構築に「Shopify」がおすすめなのかを解説します。
加えて、ポストクッキーや競合の増加など、これからどんどん難しくなる「E C集客」において、事業者がやるべきSNSの「ズルい使い方」について、お伝えします。

第2部(12:20~12:40)|[マネージャー向け]EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティング部 責任者

【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが2,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

第3部(12:40~13:00)|競合優位性の構築に効果的なUGC戦略

山本綺音(やまもと あやね)
株式会社ディール SaaS事業本部セールスチーム
【プロフィール】
株式会社ディール 新卒入社。
SaaS事業本部 セールスチームに配属となり、主に化粧品・健康食品・アパレル・食品などのD2C・EC・単品リピート通販企業向けに「UGCクリエイティブ」、「ECキャスティング」、「ECインスタボット」などのEC支援ツールのセールスからカスタマーサクセスまで従事。入社以来一貫してD2C・EC・単品通販企業様の成功を支援し、担当するクライアントのCVRやLTV改善の支援実績を多数持ち、社員総会のDeel Awards2022にて最優秀新人賞を受賞。

【登壇内容の概略】
UGC(口コミ)の重要性はわかっているけど、
競合他社との優位性を高めるためにどう差別化し、売上を上げていくか悩んでいる、、そんな企業様も多いのではないでしょうか?
UGCを生成〜活用を数値化することでCVRを上げるUGC戦略をご紹介いたします。

セミナー詳細

【開催日時】
2023年5月18日(木)12:00~13:00(質疑応答は終了後10分間)

【セミナータイトル】
Instagram・LINE・TikTokを活かした新規集客の最大化ノウハウ大公開ウェビナー
〜集客×ユーザーレビュー×shopify×組織改善〜

【対象】
EC/通販事業に携わる方全般

【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

ECのご相談はこちら

記事で紹介されているプロとのご面談や、より詳細なノウハウのご共有、ECのプロのサービス説明を
ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

セミナーのお申し込みはこちら

満員御礼 本セミナーは終了しました

関連タグ

この記事をシェアしよう

【録画配信】 プロが語る!EC売上アップのための公式LINE完全攻略【基礎編&実践編】

8/6/2024

【録画配信】EC事業で年商10億円以上を目指す! 3大モール攻略法

8/1/2024

~売れるECへの打ち手がわかる~商品のファンを増やす マーケティング成功の極意

7/30/2024

楽天Shop of the Month受賞!「コンサル」と「運用代行」の良いとこどりって?

7/12/2024

楽天Shop of the Monthのとり方、解説書

7/12/2024

よく聞くUGCとは?ECサイトにUGCを取り入れることで期待できるメリットや事例

6/12/2024