【リアルイベント】EC業界の失敗と成功を語り倒す戦略会議の夜

2025-02-03

【リアルイベント】
EC業界の失敗と成功を語り倒す戦略会議の夜

EC市場の競争が激化している中で、いかに勝ち抜けていくか『EC業界の失敗・成功事例をもとにした戦略会議』をリアルイベント(WUUZYオフィス)で開催いたします!
EC市場がレッドオーシャン化する中、多くの企業が売上拡大を目指し、多様なチャネルへの出店や自社サイトの立ち上げを行っています。
しかし、その一方で、運営負担の増大や複雑な戦略の策定に悩まされている方も多いのではないでしょうか。
そこで2025年のECトレンドをいち早く捉え、今まさに注目すべき施策を今夜、徹底討論します!
また、組織・人材・ツールの観点からも、売上を伸ばしていく組織体制やデータ分析ツールの活用など、ECビジネスを成功に導くためのカギをご紹介します。
コロナ禍を経てオンラインセミナーが増えておりますが、リアルでの交流会・勉強会から是非周りの企業様との交流を深めていただければと思っております。
ぜひご参加いただけることを心よりお待ちしております!

こんな方にオススメ!

・EC販売を行っている、またはこれから展開しようとしている事業者様
・認知獲得や集客に課題のある方
・自社ECサイトの購入率を改善したい方
・自社の事業のEC化を考えている方
・EC事業が伸び悩んでいるが、課題の整理や優先順位付けができていない方

登壇者情報・内容

〜2024年の失敗・成功事例から2025年のトレンドを読み解く夜〜

【会場でのセミナー概略】
EC業界の最前線でご活躍されている4名によるパネルディスカッション形式です。モデレーターは株式会社WUUZY(ウージー)の竹中が務めます。
まずは2025年のトレンドを主軸にディスカッションし、EC事業の成功に必要な「商戦期の戦略」「具体的な集客方法」「組織づくり」のポイントについて、パネルディスカッション形式で深掘りします。
経験豊富なリーダーたちが事例を交えながら、これからのEC事業を強化するための内容をお届けします。

【登壇者情報】

竹中 星矢(たけなか せいや)
株式会社WUUZY 代表取締役

‍【プロフィール】
連続起業家 / (元) 東京大学大学院情報学環 職員
独立系ベンチャーキャピタルbasepartnersアドバイザー
株式会社大広WEDO執行役員
 学生時代に創業した開発会社にて7年間運営を行なったのちに、AIスタートアップを共同創業。
ʼ19年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。
その後(株) WUUZYを創業し、EC業界に対して開発者としてではなく、マーケティングの支援を行いたいと考え、「ECのプロ」をリリース。
現在はECの専門家が5,000名以上登録する複業マッチングサービスとしてグロースを目指している。

川添 隆(かわぞえ たかし)
エバン合同会社 CEO
【プロフィール】

1982年生まれ、佐賀県唐津市出身。2017年より代表を務めるエバンで小売企業(モノ)、大手メーカー、大手メディア、B2Bスタートアップ、D2CブランドへECやDX領域のアドバイザーやハンズオン型担当者として従事。
組織・チーム・ユーザーのバランスをとりながら”組織Eコマース&デジタル推進”を泥臭く改革進める人。2社の企業再生経験があり、独自の方法論と実践を通じてEコマース事業において、1社では売上を10倍以上に、5社では2倍以上に増加させてきた。
過去、アパレル関連企業3社を経験後、2013年7月よりメガネスーパーにジョイン。EC事業、デジタルマーケティング、オムニチャネル推進の事業・プロダクト責任者を務めたのち、2018年より執行役員(委任型)、2021年~2023年まで取締役 執行役員CDO兼CIOを歴任。2024年前半はオカムラに入社し、オフィス事業のデジタルマーケティングを統括。

川村拓也(かわむら たくや)
株式会社これから 取締役  
【プロフィール】
2004年、IT系上場企業に新卒として入社。
ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。
その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。
年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、
日本全国のECサイト売上向上を目指す。

小西 雅之(こにしまさゆき)
株式会社Nint カスタマーサクセスDiv カスタマーマーケティングUnit ユニットリーダー

【プロフィール】
株式会社ウィゴーへ新卒入社。リアル店舗の店長・エリアマネージャー経験後、自社ECとECモールのマネージャーを担当。
販促企画、在庫管理、サイトUI/UX、MD、PRなどEC運営に関わる多様な業務を推進。2022年Nintに入社し、カスタマーサクセスのリーダーとして、ショップ、メーカー問わず数多くの企業の支援を担当。EC運営の経験とデータをもとにお客様の事業成長に向けて日々、奮闘中。

リアルイベント詳細〜タイムスケジュール〜

【開催日時】
2025年2月18日(火)19:00~21:30

【開催場所】
〒105-0014
東京都港区芝2丁目14−5 芝2丁目 大広ビル 6F
最寄駅:浜松町駅・大門駅・芝公園駅・三田駅

【セミナータイトル】
EC業界の失敗と成功を語り倒す戦略会議の夜

【タイムスケジュール】
18:45~19:00 受付
19:10~19:15 登壇者紹介・挨拶
19:15~20:05 セミナー
20:05~21:30 交流会(入退出自由)

【注意事項】
・本リアルイベントは【完全無料】です。
・交流会では簡単なお食事とお飲み物をご用意しております。
・当日は受付にて名刺を2枚頂戴いたしますので、ご持参ください。
・お申込みは一名様毎にお願いいたします。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
・本リアルイベントはECを運営されている会社様限定のため、その他のお客様にはご参加いただけません。
・持ち込まれた貴重品の破損・紛失等には責任を負いかねます。各自管理をお願いします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。

【禁止事項】
・イベント会場での勧誘、過度な営業行為は控えていただくようお願いいたします。
・性別や年齢、職業、宗教、社会的出自、人種、民族、国籍、身体的特徴、セクシュアリティなどの属性、あるいは広く人格に関する言動などによって、相手に不快感や不利益を与え、その尊厳を傷つけることや政治活動などを禁止します。

ECのご相談はこちら

記事で紹介されているプロとのご面談や、より詳細なノウハウのご共有、ECのプロのサービス説明を
ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

セミナーのお申し込みはこちら

満員御礼 本セミナーは終了しました

この記事をシェアしよう

\競合ブランドとの差別化戦略/ 顧客理解を深めるブランドマーケティングの成功事例 #EC #ブランディング #PR #SNS #CX向上 #CRM

3/5/2025

\2025年春→夏に向けた販促強化はこれで決まり!/ EC×ギフトマーケティング戦略の最先端 ~楽天・Amazon・自社EC別に“今すぐやるべき”施策を解説~

2/27/2025

【EC/D2C事業の経営者・事業責任者向け】 年商10億を目指すための組織論×差別化戦略 〜新年度に向けた成長戦略と組織改革〜

2/26/2025

【相模原発!地域密着型ECで全国区へ】販促費を削減し、売上UPの秘訣とは? ギフト事業の成長戦略に迫る!

1/23/2025

【EC担当者必見!】人気化粧品ブランド「fru:C」がAmazonで急成長した秘訣とは?!

12/11/2024

「ECのプロ」で人材不足を解消! シューズセレクションが語る、EC成功の秘訣

11/12/2024