売上アップを目指すEC担当者が見たい「薬事チェック法」

2023-09-19

売上アップを目指すEC担当者が見たい「薬事チェック法」

美容/コスメ商材を取り扱うEC担当者さま向けに戦略やトレンド・ノウハウについてお届けするオンラインウェビナーです。RCTジャパン・これから・ECのプロの3社が、多数の支援実績を持つプロフェッショナル領域である「薬機法の最新事例」「売上を上げるECサイト運営」「組織から見直す売上を最大化」についてを、3部構成でお届けします。
実際の成功事例・失敗事例をもとに、現場の知識としてすぐに実践できるようなノウハウだけでなく、最新のEC業界の動向やサービスのトレンドなどをインプットしたい方にもオススメです。 
当日ご視聴が難しい方でも、本ページから開催前にお申し込みいただくと、アーカイブ視聴もいただけます。
特に美容/コスメ商材を扱っているEC事業主さま・ご担当者さまは、是非お気軽にお申し込みくださいませ。

こんな方にオススメ!

・薬事法・薬機法・景表法について詳しくしりたいEC事業者
・売り上げるためのマーケティング組織を構築したい方
・売上を上げるためのECサイトの運営方法を知りたい方
・ECマーケティングの今後強化したい方

登壇者情報・内容

第1部(13:00~13:30)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜

竹中星矢(たけなか せいや)
株式会社WUUZY 代表取締役

‍【プロフィール】
連続起業家 / (元) 東京大学大学院情報学環 職員 学生時代に創業した開発会社にて7年間運営を行なったのちに、AIスタートアップを共同創業。
ʼ19年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。その後株式会社WUUZYを創業し、EC業界に対して開発者としてではなく、マーケティングの支援を行うサービスを展開したいと考え、「ECのプロ」をリリース。現在はECマーケターをメインに、ECの専門家が2,500名以上登録する複業マッチングサービスとしてグロースを目指している。
‍【登壇内容の概略】
‍ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

第2部(13:30~14:00)|WEB広告活用セミナー~16,000社を支援する中で導き出した成果を150%向上させるノウハウと事例を大公開~

志岐 大地(しき だいち)
株式会社これから マーケティング統括
【プロフィール】
2015年に新卒として株式会社これからに入社。ソリューション営業部門の後、まずはWEB広告運用部門の立ち上げに従事。その後マーケティング部門の立ち上げ、福岡支社の立ち上げ(福岡支社長)、マーケティング部門長、SaaS型自社プロダクトのCS営業責任者などを経て現職。 これから社の全マーケティング領域及びインサイドセールスを管掌。また、ECコンサルタントとして延べ300社以上のECサイト支援に携わり、EC事業の立ち上げから年商数十億の規模までのマーケティングを経験。
【登壇内容の概略】‍
ECのWeb広告運用実績が多数のプロが、明日から自社のショップでも使える広告運用ノウハウを無料で大公開します。
コンテンツ例:最適なアカウント構造、訴求のA/Bテスト、P-MAXキャンペーン

第3部(14:00~14:30)|実践「広告の薬事チェック」のやり方~薬務課、メディア審査は、ここを見ている!誰も教えてくれないジャンル別薬事注意点!~

持田 騎一郎(もちだ きいちろう)
株式会社RCTジャパン 代表取締役社長
【プロフィール】
日本IBM→ニッポン放送→ステーション・ガイア→J-WAVE→NOTTV→薬事法ドットコムを経て、2014年に薬事通販コンサルタントとして独立。2016年に機能性表示食品検定協会を設立。新制度「機能性表示食品」教育と届出支援を行う。米国BSCG社と提携し、食品・化粧品のアンチドーピング認証「CERTIFIED DRUG FREE」を提供中。医療機器の輸入・販売支援を行うほか、インフルエンサーマーケティング事業「美と健康と食の1,000人委員会」を設立。
【登壇内容の概略】‍
広告の薬事チェックの方法が分からないという方が多いようです。
そこで今回は、法令から入るのではなく、
実際の広告を見ながら「薬事チェック」
をする場合のポイントと代替表現の書き方
をレクチャーします。
・一般化粧品の場合
・薬用化粧品の場合(美白美容液、育毛剤)
・いわゆる健康食品の場合
・機能性表示食品の場合
さまざまな広告の薬事チェックの
具体例をお見せします。

セミナー詳細

【開催日時】
2023年9月12日(水)13:00~14:30
※14:30~15:00までは質疑応答時間を設けております。
【テーマ】
売上アップを目指すEC担当者が見たい「ゼロから分かる薬事法・薬機法・景表法」具体例を用いた実践無料セミナー
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

ECのご相談はこちら

記事で紹介されているプロとのご面談や、より詳細なノウハウのご共有、ECのプロのサービス説明を
ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

セミナーのお申し込みはこちら

満員御礼 本セミナーは終了しました

この記事をシェアしよう

【録画配信】ECのリピート率が格段に上がる!? ファンを増やしLTVを最大化させるノウハウとは

6/5/2024

EC事業で年商10億円以上を目指す! 3大モール攻略法

5/28/2024

【美容・ヘルスケア事業者向け 】誰かに“紹介”したくなるブランド作り×コミュニケーション戦略

5/23/2024

【録画配信】ECのリピート率が格段に上がる!? ファンを増やしLTVを最大化させるノウハウとは

6/5/2024

EC事業で年商10億円以上を目指す! 3大モール攻略法

5/28/2024

【美容・ヘルスケア事業者向け 】誰かに“紹介”したくなるブランド作り×コミュニケーション戦略

5/23/2024