【SNSミニカンファレンス開催!】EC売上アップのためのSNS活用大全

2024-02-06

【SNSミニカンファレンス開催!】EC売上アップのためのSNS活用大全〜基礎マーケティング・LINE・Instagram・TikTok活用からSEOまで一気に学べる!〜

EC市場が拡大を続ける中、新規顧客の獲得は常に最重要課題となっています。
特に昨今ではSNSを駆使した集客が増えてきています。
しかし、どのSNSを活用すれば良いのか、何から手をつければ良いのか、明確になっておらずお困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、主要SNSであるLINE・Instagram・TikTokの効果的な活用方法を学べるセミナーを企画いたしました!
さらに、SEOのノウハウについても触れていき、ECサイトの新規顧客獲得のノウハウを一気に学べる内容となっております。

自社に合うSNS活用がわからない方、Webマーケティングでの効果的な施策を探している方、他社との差別化を図りたい方など、ぜひこの機会にお申し込みいただき、ECサイトの集客向上、売上UPにお役立てください!

当日ご視聴が難しい方でも事前のお申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です!まずはお気軽にご登録くださいませ。

こんな方にオススメ!

・SNS運用に興味関心がある方
・CV率を上げたい方
・集客、採用にお困りの方
・Instagramで集客したい方
・顧客の醸成・育成に興味のある方
・SEO施策に興味関心がある方

登壇者情報・内容

第1部(13:00~13:30)|EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

‍【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが2,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
‍【登壇内容の概略】
‍ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。

第2部(13:30~14:00)|平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー

大山 祐佳(おおやま ゆか)
株式会社SAKIYOMI インサイドセールスセミナー責任者
【プロフィール】
SAKIYOMIに入社後、インサイドセールスのSAKIYOMIセミナー責任者として携わる。Instagram運用歴4年で培ったノウハウを生かし、マーケター人材の発掘とチャットボットを使った運用方法を提供。
【登壇内容の概略】‍
Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。今回は「DMを活用したInstagram集客」について、市況感の変化と共に、どうやって売上に繋げるかの最新事例を解説いたします。

第3部(14:00~14:30)|ショート動画で成果を出す具体的手法とSNSがもたらす集客効果とは?

九島 遼大(くしま りょうた)
株式会社メディアエイド CEO
【プロフィール】
東京慈恵医科大学在学中の現役医大生。2020年にTikTokに本格参入し、医大生インフルエンサーとして発信を行い、2021年に株式会社メディアエイドを設立し、代表取締役社長に就任。
【登壇内容の概略】
SNSは活用の幅が無数に存在することにより、正しい運用方法などは確立されておらず、“結局どうすれば売上につながるのか?採用につながるのか?”が分からないことも多いのではないでしょうか。特にビジネス活用でも勢いを増すSNS「TikTok」は、ユーザーが激増しており、参入ハードルも下がりつつあります。そこで本セッションでは、フォロワー45万人超の現役TikTokerから”実際に効果が出た運用術”を解説するとともに、主要SNSで集客効果・採用効果を最大化させるための考え方や運用方法まで、一気通貫でお話しさせていただきます。来季からSNS活用を強化したい方は是非ご覧ください!

第4部(14:30~15:00)|【事例有】LINEを活用してビジネスのCV率を上げる施策と実施時に気を付けるポイント

小川 秀人(おがわ ひでと)
エボラニ株式会社 マーケティング部 リーダー
【プロフィール】
大学時代にYJキャピタル等から資金調達を行いLINE関連ツールをリリース、その後エボラニ株式会社にエンジニア兼マーケターとしてジョイン、現在はマーケティング部のリーダーとしてLINEやWeb周りの計測設計や広告戦略を業務として行なっている。
【登壇内容の概略】‍
いつの時代もビジネスにおいて集客は欠かせないファクターですが、インターネットが普及した現代において集客するだけではビジネスの加速は期待できません。顧客を集めるだけでなく育てる、これが新しい時代のスタンダードになっていくと言えるでしょう。本セッションでは単に集客するだけでなく顧客との関係値を築きファンを作り出していく方法を解説していきます。

第5部(15:00~15:30)|【すぐ実践できる!】EC事業者がコンテンツSEOで成果を出すためのポイントとは?

仲野 翔也(なかの しょうや)
株式会社CINC マーケティングDX事業本部 ソリューション推進部アカウントセールスグループ チーフ

【プロフィール】
早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。
【登壇内容の概略】‍
EC事業者が売り上げを最大化するには、各種チャネルを組み合わせた施策が重要ですが、その中でも検索チャネルの攻略は必要不可欠です。しかしGoogleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業が増えていることからも上位表示の難易度は高まっています。そこで今回はEC事業者がコンテンツSEOで成果を出すためのポイントを徹底解説します。

セミナー詳細

【開催日時】
2024年2月6日(火)13:00~15:30
【セミナータイトル】
SNSミニカンファレンス開催!EC売上アップのためのSNS活用大全〜基礎マーケティング・LINE・Instagram・TikTok活用からSEOまで一気に学べる!〜
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。

ECのご相談はこちら

記事で紹介されているプロとのご面談や、より詳細なノウハウのご共有、ECのプロのサービス説明を
ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

セミナーのお申し込みはこちら

満員御礼 本セミナーは終了しました

この記事をシェアしよう

ECに春が来る!2024年の抑えておくべき9つの施策

3/21/2024

“自社EC”で勝ち残る!最新トレンド戦略&売上アップ術

3/19/2024

美容・ヘルスケア商品の“多様な売り方”と“チャネル戦略”

3/12/2024

ECに春が来る!2024年の抑えておくべき9つの施策

3/21/2024

“自社EC”で勝ち残る!最新トレンド戦略&売上アップ術

3/19/2024

美容・ヘルスケア商品の“多様な売り方”と“チャネル戦略”

3/12/2024