【食品・化粧品・健康食品向け】 自社ECで月商500万を突破するための 離脱防止×購入率改善戦略

2024-05-17

【食品・化粧品・健康食品向け】
自社ECで月商500万を突破するための離脱防止×購入率改善戦略
〜インフルエンサー活用×パーソナライズ×LP戦略×プロ人材活用〜

せっかく広告費を投下して集客を頑張っても、実際に購入に至らず離脱してしまうユーザーが多いことにお悩みの方も多いのではないでしょうか?

売上UPのためには、集客に成功した後、実際にサイト上でいかにスムーズに購入へ繋げられるかを考えていかなければなりません。
サイトを訪れたユーザーの心理をしっかりと把握し、どの部分に改善ポイントがあるのか?を見極め、対策を打つことが大切です。
しかし何から手をつければいいのか、自社の商品にはどのような施策が合うのかなどが明確になっておらず、お困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自社EC食品・化粧品・健康食品を販売する事業者様向けに、
最新の購入率UPのための戦略とノウハウを学べるセミナーを開催いたします!

トレンドのインフルエンサーを活用したマーケティング手法から、診断を通してユーザーを導くCVR改善施策、訴求力を高めるLP作りのノウハウなどを大公開!
自社サイトからなかなか購入に繋がらないという方は必見です。
これから自社ECサイトの立ち上げに取り組む方、現在のサイトのリニューアルを検討されている方にとっても有益な内容となっております。

ぜひこの機会にご参加いただき、次なる施策のヒントとしてご活用くださいませ!

こんな方にオススメ!

・ECのCVRを上げることに注目をしている方
・インフルエンサーを活用したマーケティングに興味がある方
・Webプロモーションで課題を感じている方
・診断コンテンツの活用を検討している方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方

登壇者情報・内容

第1部(13:00~13:30)|EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

‍【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが3,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
‍【登壇内容の概略】
EC市場の拡大に伴い多くの事業者が複数のECサイトに出店・出品するようになり、ECサイト数は増え続けています。その分、戦略はますます細分化し、複雑になっているため、売上UP(マーケティング)のハードルが上がり続けているのも事実です。
競合との差別化を図り着実に売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに個社ごとに戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。
本パートでは、過去15年でEC業界がどう変わったのか俯瞰的視点でお話しをし、EC市場での人材獲得戦略をお伝えします。また、3,000名のECのプロ人材から得た知見を元に、売上UPのための戦略の立て方を実際の施策事例をもとにお伝えします。

第2部(13:30~14:00)|ナノインフルエンサーを活用したECのCVR向上施策とは〜パーソナライズのマーケティングトレンドに見る新しいインフルエンサー活用方法

塩野 聡 (しおの さとし)
C Channel株式会社 サービス事業開発部 部長
【プロフィール】
ポイントサイトの広告営業を経てWeb広告代理店にてコンサルティング営業に約10年間従事。C Channel株式会社ではマーケティング、ECサイト運営を経て現在はEC事業者様向き合いの営業職に従事。
【登壇内容の概略】‍
インフルエンサーの能力はフォロワーへのエンゲージメントやロイヤリティだけではなく、顕在層に魅力的な画像や動画を制作できるクリエイティブ制作に注目が集まっています。自社サイトに来た顕在層を顧客化させたり、広告配信のクリエイティブを作って認知を高める新しいインフルエンサーの活用方法の事例やノウハウを登壇いたします。

第3部(14:00~14:30)|取りこぼしリードを購入に繋げる診断コンテンツマーケティング

佐木川 瑠美(さきがわ るみ)
株式会社ピクルス ヨミトル事業部 アカウントコンサルタント
【プロフィール】
前職はスタートアップ系の不動産会社にてコンサルティング、マーケティングに携わる。 2021年にピクルスに参画。SNSキャンペーンツール「キャンつく」事業部を経て、現在は「診断クラウド ヨミトル」のマーケティング&セールスとして活動。プロモーション施策からCV施策まで、診断コンテンツの企画提案を担う。
【登壇内容の概略】
「プロモーションや広告で狙ったターゲットの参加が少ない」「購入ページまでの離脱を改善したい」など取りこぼしリードの課題は多くあります。購入のハードルを下げるには、ユーザーの購買プロセスの中で顧客自身が課題に気づき、次のアクションをおこすパーソナライズ化された施策が必要です。今セミナーでは、診断を活用し顧客自身が「体験し、課題に気づき、解決を見つける」ことでコンバージョンアップに繋げる診断マーケティングを解説します。

第4部(14:30~15:00)|ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは?

小野寺 純一(おのでら じゅんいち)
ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 部長

【プロフィール】
2006年、新卒でリクルートの代理店に入社し、3年目で売上3位の成績を収める。Webの勉強をするために光通信グループの企業に転職。電話営業を中心に1日400件のコールを行いつつ、WEBの知識を学ぶと同時に通販業界に興味を持ち始める。その後、ジェイフロンティアに入社。現在はプレイングマネージャーとして、新規クライアントの開拓から既存顧客へのリテール営業はもちろん、仕入先の開拓なども行う。ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、自社の成功例・失敗例を交えた提案を得意とする。
【登壇内容の概略】‍
広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。
成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。
本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。

セミナー詳細

【開催日時】
2024年5月15日(水)13:00~15:15
【セミナータイトル】
【食品・化粧品・健康食品向け】
自社ECで月商500万を突破するための離脱防止×購入率改善戦略
〜インフルエンサー活用×パーソナライズ×LP戦略×プロ人材活用〜
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。

ECのご相談はこちら

記事で紹介されているプロとのご面談や、より詳細なノウハウのご共有、ECのプロのサービス説明を
ご希望の方は、下記よりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信差し上げます。

セミナーのお申し込みはこちら

満員御礼 本セミナーは終了しました

この記事をシェアしよう

【録画配信】ECのリピート率が格段に上がる!? ファンを増やしLTVを最大化させるノウハウとは

6/5/2024

EC事業で年商10億円以上を目指す! 3大モール攻略法

5/28/2024

【美容・ヘルスケア事業者向け 】誰かに“紹介”したくなるブランド作り×コミュニケーション戦略

5/23/2024

【録画配信】ECのリピート率が格段に上がる!? ファンを増やしLTVを最大化させるノウハウとは

6/5/2024

EC事業で年商10億円以上を目指す! 3大モール攻略法

5/28/2024

【美容・ヘルスケア事業者向け 】誰かに“紹介”したくなるブランド作り×コミュニケーション戦略

5/23/2024