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「広告」以外の新規集客アイデア3選
〜今熱い集客方法はこれ!〜
いま、多くのEC事業者が直面しているのは【広告依存からの脱却】です。
リスティングやSNS広告だけに頼った集客は、クリック単価の上昇や競合の増加により、費用対効果が年々厳しくなっています。広告を強化しても利益が残らず、短期的な成果に終始するケースも少なくありません。新規顧客の獲得コストが高騰する一方で、広告以外のチャネル活用ができていないことが、多くの企業の成長を阻む要因となっています。
本セミナーでは、【広告以外の新規集客の可能性】にフォーカスします。いま注目されている複数の手法を整理し、なぜそれが成果につながるのかをわかりやすく解説します。
単なるトレンド紹介ではなく、「どのように新しい集客基盤を構築すべきか」という視点から、成功する企業の共通点をご紹介します。
これまで広告一辺倒だった集客の幅を広げることで、費用を抑えながらも新規顧客を呼び込み、売上の安定化につなげることも可能です。広告費の高騰に悩む方こそ、新たな成長の糸口を見つけられるセミナーとなっています。
【“広告以外”の集客アイデア】を知っていただき、これからの事業を大きく変えるきっかけになりましたら幸いです!
ぜひご参加お待ちしております!
こんな方にオススメ!
・自社ECの売り上げが伸び悩んでいる方
・新規集客の手法が頭打ちの方
・広告だけの集客では、限界を感じてきている方
・売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
・これからTVCMを始めようと思っている方
・ECだけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方
登壇者情報・内容
■第1部(13:00~13:20)|EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで7,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
ECサイト数が増え続ける中、売上を上げていくためには販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社に合った戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、7,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、新規集客を伸ばす例をご紹介いたします。
■第2部(13:20~13:40)|Coming Soon

樋田 洋斗(といだ ひろと)
株式会社SAKIYOMI
CCO(Chief Communication Officer)
【プロフィール】
2019年にSAKIYOMI創業者の石川と2名で当社を立ち上げ。自身で営業〜納品までを経験した後、人事部の立ち上げ、新規事業立ち上げなどを行い、現在は管理本部長として管理部全体を管掌。現在はCCOとして、自社メディアへの出演、セミナー登壇、大学の講義や自治体の講演会などを活動の軸に置いている。
【登壇内容の概略】
Coming Soon
■第3部(13:40~14:00)|TVCMの空き枠を生かした食品通販のノーリスクの集客事例

藤澤孝(ふじさわ たかし)
株式会社インターカラー 代表取締役
【プロフィール】
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。
【登壇内容の概略】
今、TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。
その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。
マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。
そこで勝ち組になるための新規獲得成功事例を紹介します。
セミナー詳細
【開催日時】
2025年10月1日(水)13:00~14:00
【セミナータイトル】
「広告」以外の新規集客アイデア3選〜今熱い集客方法はこれ!〜
【対象】
・EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。